回数を間違えちゃった私ですがとりあえず今年もあのお祭り始まるよ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
 
さて先日サラダ油の
特売がありましたので
購入しておきました下差し

節約主婦ならサラダ油は
買いだめしていると思います爆  笑
 
 
税込みで200円切っていたら
買いだと思うので
2本買っておきましたOK
 
 
下差し賞味期限も1年半弱あるから
余裕で使い切れますねにやり
10年ぐらい前に
同じく節約主婦の方とお話ししていて
彼女もサラダ油を
買いだめていましたが、
常に10本家にあると言っていました滝汗
 
 
売りもんかしら真顔?
 
 
ちなみに私は上差しコレを合わせて
5本ですパー
 
 
税込み200円以上では
絶対買わないですよウインク
 
 
ケチだから♡
 
 
上差しリクエストをいただいていたので
答えさせてもらいました爆  笑
 
 
 
 
下差しラキ田家の週末の朝は
各自テキトーに食べてね
スタイルなので食パンに大好きな
よつ葉バター🍀を
たっぷりぬっていただきましたパンキラキラ
withローソンの低脂肪乳牛
(注)私はポン活で大変ローソン様に
お世話になっているので
露骨に媚を売ります注意注意注意
 
 
もう無くなりそうだったので
コープでまた注文して
新品と並べてみましたOK
 
 
 
長女の家に行っている次女から
LINEで画像が届きまして下差し
夜まとめて次女が長女の分も
まとめてオムライスを作り赤ちゃんラブラブ
 
下差し朝ごはんに長女がグッお母さん
作ったお味噌汁と食べて~ナイフとフォーク赤ちゃん
下差し昼にも同じものを食べたそうです赤ちゃん
カレーも数回食べるからカレーカレーカレー
連続オムライス
でもいいよねグッ真顔キラキラ
 
 
 
下差し長女は地味に自炊をしておりまして
先日ポテトサラダを作ったのですがお母さん
これ結構
めんどくさかったんだけどお母さんムカムカ
 
と、怒り炸裂の
ポテトサラダに
なりましてパー
 
 
 
 
 
この日主人しかいなかったのでお父さん
何とかの一つ覚えで
お昼ごはんに王将へ車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
下差しそして何とかの一つ覚えで
天津麺をゴチになりましたイヒキラキラお父さんアセアセ
(注)おごってもらいましたが
私は主人のビールチューハイ類は
100%供給しています注意注意注意
 
 
このトロっとしたあんかけと卵が
たまらないんですにやり
 
 
王将はカウンター席は
1つ置きに座れないように
工夫していたり
ソーシャルディスタンスを保つよう
工夫をしていましたよOKニコニコ
 
 
 
夕方お義姉さんが仏壇を
拝みに来てくれましたパー
 
 
姪っ子と姪っ子の子供ふたりも一緒で
姪っ子は先日出産したのですが
会いたかったけど
このコロナ禍でなかなか
言い出せなかったのでよかったです照れ
 
 
下差しやっと出産お祝いが渡せましたお年玉
必殺テープを貼ってもらって
レジ袋有料化に抵抗の術
使いましたグッ真顔キラキラ
 
 
スマホで姪っ子の子たちの画像を
撮らせてもらいましたがスマホキラキラ
 
 
その画像を見て目キラキラキラキラ
長女と次女は会いたかったお母さんアセアセ赤ちゃんアセアセ
 
 
と言っておりましたパー
 
 
また会えるよにやり
 
 
 
 
さてお義姉さんたちが帰った後
晩ごはんの準備ササっとしましたイヒ
 
 
 
下差し大概使い切りたい
家事貯金のささみカツと~
コチラのコープでお安く変えた
滋賀県産の小松菜と
ぎゅーぎゅーしいたけを~きのこきのこきのこ
キッチンバサミでバシッ☆
とやりましてハサミハサミハサミ
追いがつおつゆを水で割ったものを
煮立たせます炎炎炎
まず小松菜としいたけを
どーん。
煮たたったら~
そこにヤマザキパンのお皿に並べて
軽くトースターで温めたささみカツを並べて
(注)よい子はマネしちゃダメだよ注意注意
溶き卵でとじます下差し
こんなものかしら目キラキラキラキラ
家事貯金ささみ
カツ丼の完成です☆
もれなく強制レンチンかぼちゃハートハロウィンハート
 
 
 
丼が4つということは~
 
 
 
私が晩ごはんを作っている間主人がお父さん
仕事が終わった長女とお母さん
長女の家に行っていた次女を赤ちゃん
迎えに行っていたのです車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
今回持って帰った空きタッパーはコチラ下差し
次女が行っていたから冷凍ごはんが
ずいぶん減ったようですねにやり
 
 
ウインナー袋は懸賞で使えるようなので
持って帰ってくれましたプレゼントうずまきおいでお母さん
 
 
家族4人でおいしくささみかつ丼
いただきましたナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
先日のことなのですが⏰
 
 
長女からお母さん
 
 
フリースのブランケット
数枚洗いたいんだけど
コインランドリーに
オシャレ着洗いモードがないのよお母さんアセアセ
 
 
と言われたので引き受けましたイヒ
 
 
 
下差しそれでその洗い終わった
フリースを見たのですが目キラキラキラキラ
あれ?
これカルビー
じゃがいも大収穫祭の
じゃがいもの
おまけやん真顔???
 
 
下差しコレを見て私は今までてっきり
当選したのは3回だと思っていたのですが
 
 
ちなみに去年はハズレでしたショックもやもやもやもや
 
 
 
当選回数
間違えるなんて
懸賞やる人間の
はしくれとしては
ダメダメですねチューアセアセアセアセ
 
 
 
と、いう訳で。
 
 
 
特に懸賞をしている皆さんニコニコ
 
 
 
下差し今年もカルビーの大収穫祭
キャンペーン開催ですって祭祭祭
下差し応募先はコチラウインク
 
 
 
じゃがいものおまけのランチバッグも
かわいいですねラブ
 
 
 
 
そして今年当たったらちゃんと
5回ってカウントするから
カルビーさん当ててくださいねにやり
 
 
 
 
昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイトゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

コチラもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

カルビー大収穫祭の当選品の

じゃがいもって

ザ☆じゃがいもハート🥔ハート

って感じでかわいいんですよねラブ

 

 

さあカルビーマークを入れている

入れもんゴソゴソしましょうかねイヒ

 

🥔祭🥔祭🥔祭🥔祭🥔祭