さっきまでここにあったものの気配で大変さを感じてください。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
 
さて週明け(当ブログは
安定のライブ感皆無に拍車がかかって
ヤバいことになっています滝汗
 
 
 
次女が午後から登校日で
あったのですがパー
午前中は校外で別の大事な用事が
ありましたのでランニングDASH!学校
 
 
その場所まで行ってきました車DASH!DASH!
 
 

その日は大変冷たい雨ガーン傘ガーン
 
 

しかも車の温度計を見ると
外気温6℃滝汗
 
 
4月なのにこれはかわいそうだと
連れて行ったのです赤ちゃんアセアセ
 
 
穴埋めしないとねにやりアセアセ
 
 
 
その帰り道業務スーパーで
しっかりお買い物を
してきました下差し
このスパゲッティは買いだめ
ではないのです注意
 
 
私この太麺のスパゲッティ大好きなのに
いっつも売り切れで
お店でその棚を見るたびにパー
 
 
キーーーッムカムカムカムカ
となっていまして真顔
 
 
ここぞとばかりに
買いました財布コインたち
 
 
ナポリタンにするとガチで合いますよパスタ
 
 
 
 
まず次女をその場所に送った後
大体1時間ほどで終わるというので
これを納めに
行ってきましたよ下差しムカムカ
そして次女の前期の学費です下差し
 
前年度までゆうちょの
口座引き落としだったのに下差し

めんどくさいわと思いましたが

ついでに

固定資産税も納めたらいいわと

まとめて行ってきましたATM車DASH!

(もちろん次女の学費優先ニコニコ

 

 

まず次女の学費は

ゆうちょの口座にあるので

まずゆうちょのATMへ行き郵便局

学費を下ろそうと思ったのですが

私ボケていましてパー

 

 

次女名義の通帳ではなくて

主人名義

通帳を持ってきてしまい滝汗

 

 

ヤバッと思ったのですがゲッソリ

 

 

何とか残高ギリギリ

下ろすことが出来ました笑い泣き

 

 

下差しそしてこの封筒についさっきまで

その学費の大金が入っていまして札束

この厚みで
学費の金額を
お察しください真顔
 

これが教育費の
リアルです札束札束札束

 
後日次女の口座から主人の口座に
移動させておきますお父さん札束左差し赤ちゃん
 
 
まあ管理するは私なんですけどねイヒ
 
 
 
そしてこの銀行は大きい店舗なのですが
お客さんが私を入れて
3人しかいなく
待合スペースはガラガラで
コレ大丈夫か
経済回ってないやん
 
 
と心配になりましたがゲッソリ
 
 
 
とりあえず学費の振り込み完了しまして
安心しました照れ
 
 
 
帰宅して次女とお昼ごはんを食べて~
午後から次女が学校に行くのを
見送りました自転車DASH!DASH!DASH!パーイヒ
 
 
 
 
安心おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
さっそく買ってきたコチラを使います🍆
私は今は農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーで
形が少々悪いけどお買い得な
なすを買うことが多いのですが🍆
 
それ以前はこの今の時期に出回る
この高知県産の小さいなすの大袋を
よく買っていました財布コインたち
小さくてかわいいですねウインク
 
下差しこんな感じに切りまして~ナイフナイフナイフ
ちょっとサラダ油を入れて炒めます炎
いい感じにしんなりしたら炎🍆炎
解凍しておいた豚こま切れを~
なすをお引越しさせた後の🍆左差し
フライパンで炒めて炎炎炎
お肉の色が変わったら下差し
もういいかな~目キラキラキラキラ
味付けは味ぽんのみ☆
味ぽんを入れると
酸っぱい匂いが広がりますね爆  笑
豚肉となすの
味ぽん炒めの
完成です☆
シンプルイズベスト♡
 
しかし
 
 
なすは体を冷やす作用があるから
食べ終わった後若干ただでさえ寒いのに
体が冷えたような気がします
雪の結晶イヒお父さん赤ちゃん雪の結晶
 
 
気のせいということでにやりアセアセ
 



 
 
この日午前中銀行の大きい店舗で
学費の振り込みとついでに
固定資産税の納入をしてきたのですがパー
 
 
 
担当してくれた銀行員のお姉さんが
結構高圧的な偉そうな
高飛車な態度
してきたもんですから
カチンとしまして
ただでさえ高額の金額を
払い込むためにイライラ
していたのに拍車がかかりムカムカ
 

 
絶賛更年期中の私のやる気なし子という
キャラクターの真逆の
ケンカ腰子
登場しましてね真顔ムカムカ
 
 
お姉さんに高飛車に
この学校の振込用紙の日付を
書いてくださいと言われたので
食い気味に
大声で

あーすみません
今日何日っスかね~
ムカムカムカムカムカムカイヒムカムカムカムカムカムカ
 
 
と言ってお姉さん
タジタジにして
やりました。
 
 
お姉さん駐車券の押印 
忘れてたからあわてて
押しに行っちゃうし。
 
 


そして学校の学費の口座と
同じこの店舗にわざわざ来たのに
振込手数料
高っ滝汗滝汗滝汗
そりゃ200円の収入印紙代が
入っているせいもあるだろうけどもパー
 
 
まあ学費の納入は
あと3回だから
頑張りましょうにやりアセアセ
 
 
次女も勉強頑張っているんだからね赤ちゃん
 




 
昨日の記事が何と!4位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
そしておとといはコチラ下差し
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート




登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」 

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

業務スーパーで長ねぎを買ったのですが

売り場の値札とレシートの値段が

100円違っていて

それに気が付いたのが帰宅後でしたゲッソリ

 

帰宅したら次女にお昼ごはん

食べさせなくちゃと急いでいたから

レシートチェック忘れていましたショックもやもやもやもや

 

まあこのぶっとい長ねぎなら

別の某スーパーなら

このぐらいのお値段で売られているから

ギリギリセーフかなにやりアセアセ

 

皆さんも気を付けて下さいねイヒ

 

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆