先生の言うことを100%聞いたそうです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さてこの後にローソンに寄って
我が家に常備している
ローソン牛乳を買いました下差し

ローソンの回し者ではありませんが
この牛乳はカルシウムが多くて
女性にうれしい鉄分も豊富なので
リピ買いにつぐリピ買いを
していますOK
 
 
 
そしてポン活をしている方なら
Pontaポイントが欲しいというのは
よくご存じのはず真顔
 
 
 
そして横に
ひっそり置いている菓子パンは
次女が翌日から初バイトなので
お昼ごはん用に買いました赤ちゃんキラキラ
 
 
 
そもそもお昼ごはんが
食べられるかどうかわからないので
まだ食べやすい形状のパンに
してみましたパン
 
 
 
次女が先日担任の先生と面談した際に
学校としてはバイトは
学業の支障にないようにと
いう方針なので
してほしくはないけど
短期のバイトならどう?
と言われたので
長女がうってつけのバイトをしている
お友達に口をきいて
次女を受け入れてくれるように
手配をしましたチョキお母さんキラキラ
 
 
 
要するに
ザ☆
コネクションです真顔
 
 
 
この日の朝は天気がよくなかったので
主人がバイト先まで送っていきました
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
長女はめずらしくバイトが
朝からお昼までだったのでお母さん
 
 
 
 
下差し私と主人と長女で
残り物やらなんやらで
テキトーに
お昼ご飯を済ませましたナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
白菜シチュー完売です拍手拍手拍手
 
 
 
 
お昼ごはんの後は
主人と長女がでかけましてパーお母さんお父さん
長女が来年のスケジュール帳を
探していたそうなのですが目キラキラキラキラ
某有名絵本
モチーフにした
スケジュール帳に一目ぼれしたそうで
即買いだったそうです財布コインたち
 
 
約2000円でしたニコニコアセアセ
 
 
スケジュール帳も
地味に高いですねチューアセアセ
 
 
 
 
 
私はみんなが出かけている間
晩ごはんの準備をしていましたナイフイヒ
すっかりおなじみの巨大白菜を~
大胆に切りまして~ナイフ
 
 
まな板から
はみ出ているじゃないかという
街の声お待ちしていますニコニコ
 
 
買っていたえのき茸と
冷蔵庫にあった長ネギも
合わせて切ってこんな感じ目キラキラキラキラ
お野菜をしっかり
摂りましょうね♡
 
 
そして解凍していた
当ブログ名物の
半額アピールが
うざい鶏ミンチに
片栗粉と卵チューブしょうが
そして塩コショウをしますOK
年期の入りまくった両手鍋に
ダイソーで買っただし昆布を
入れておきますおいで
いつもなら
もう少し入れるのですが
残り枚数を見て
もう一回分あるわと
ケチりました口笛音譜音譜音譜音譜
 
 
 
鶏ミンチをぐるんぐるんと混ぜまして~
うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
うすーい昆布だしの鍋の中に
スプーンですくって落としていきますおいで
浮いてきたらすくっていきますOKウインク
鶏団子をすくい終わった
うすーい昆布だし鍋に
お野菜をこれでもかと
ぎゅーぎゅーに入れまして下差し
お野菜が煮えたら鶏団子を戻しますパー
そしてwithマロニーちゃんハート
マロニーちゃんは大事にやりラブラブ
 
 
 
下差しそして
我らがドラッグストアコスモスで
買っていたうどんを~
写真がおかしくみえるのは
反転しているからです注意注意
 
 
5玉とも全部投入
バスケうずまきおいで
ラキ田家名物発掘鍋です☆
そして
発掘した結果・・・・
ちっとも映えません♡
 
 
しかもやけに白いわニコニコアセアセ
 
 
 
下差しそしてちょっと残しておいた
鶏だんごは翌朝
お醤油とみりん風調味料で煮て炎
お弁当のおかずになりましたお弁当ラブラブ
見た目がマシなのを
選抜しておきましたOK
 
 
 
 
この日はこのお鍋を食べた後
次女が前日にお腹いっぱいだから
バースデーケーキ翌日でもいい赤ちゃん?
と言っていたので
冷蔵庫に入れて取っておいた
バースディケーキを食べました誕生日ケーキ
 
 
みんなでハッピーバースデーの歌を
歌おうとすると
私があ~イヒアセアセアセアセ
奇声をあげて止めて
 
 
 
下差しこの紙の王冠をとりに行って
あわてて次女にかぶせました赤ちゃん左差し
我が家では20歳の誕生日までは
ホールケーキを買ってろうそくを
立てて歌を歌って祝います誕生日ケーキ赤ちゃん誕生日ケーキ
 
 
そしてその時に娘たちが
幼稚園でもらってきた
紙の王冠をかぶせますまじかるクラウンキラキラ
 
 
 
決して罰ゲーム
ではないです真顔
 
 

長女も20歳まではかぶりましたチョキお母さん
 
 
 

次女は19歳になりました赤ちゃんラブラブ
ろうそくは大1本小9本なので
ケーキは穴だらけに
なりました誕生日ケーキアセアセ
そして長女が次女のために
もうひとつ注文していたものが
この日届いたと連絡がきたので
ローソンに取りに行ってきたようですお母さん
中身は
とあるアーティストの
CDでした💿
 
 
ローソンだとPontaポイントが
つくようですOK
 
 
 
次女はまたまたよろこんでいました
ハート赤ちゃんハート
 
 
 
 
話題はもっぱら
次女の初バイトのことでパー
 
 

 
次女にバイトの口利きをしてくれた
長女のお友達が
長女のネタを
延々と言ってくれた
そうですお母さんアセアセ
 
 
 
おかげさまでバイトは忙しかったけど
楽しかったみたいです赤ちゃんラブラブ
 
 
 
この日は一日遅れの
次女をお祝い出来てよかったと
思うとともに誕生日ケーキラブラブ
 
 
 
長女に感謝の一日でしたチョキお母さんキラキラ
 
 
 



昨日の記事が何と!9位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
温かいコメントありがとうございますラブ


ハッシュタグランキングの
誕生日パーティーと次女と専門学校生と
当選品と大学4年生の部で
1位をいただきました花火花火花火花火花火
大変励みになりますおねがい


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート


 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

実は次女は

長女が大好きなバンドのライブが

長女のどうしてもはずせない予定と

かぶってしまって行けなかったので

せめてもと

そのバンドのライブグッズを

買ってきて先月の長女の誕生日に

プレゼントしていたのです

お母さんプレゼント左差し赤ちゃん

 

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ