ガチでうつって欲しいと思いました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 

 
 
さて懸賞はがきを書こうと思って
未使用の年賀はがきを
取り出しました郵便局メール

このヤマザキの
キャンペーンマーク大量
いただいたからですプレゼント
え?いいの?
と聞くとなんと!
友人はすでに
Cコースを当てたと
いうことなんですびっくりキラキラ
以前見ていた
懸賞ブログのケーマーさんが
何年も出して
やっと当たった~
なんて言っていたのに
本当にビックリしたのですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 

 
すごい量だった~って言っていたので
ちょっと当選菌
うつしてよと友人を
ペチペチ触っておきましたおいで
 
 
 
 
一応ササっと年賀はがきの
当選番号を見ましたが
もう一度再チェックウインク
上差し右のものは
来週月曜日に〆切なので
もう一度確認された方がいいですよパー
 


 
当選菌を信じてコチラも
応募してみましょうねニコニコ
もちろん年賀はがき使用イヒ



 
懸賞当選したいので
なんか運気が
あがりそうなことをしようと
ダイソーの
酸素系漂白剤を
取り出し~
食器の水切りかごを
漂白してやりました☆

上差しニトリで購入イヒ
 
 
コーヒーサーバーは底に
コーヒーの色素がついていたので
漂白剤を入れてお湯を
ささっと入れましたOK
 
 
 
時々ちょちょいと上差し
上下入れ替えます下差し
コーヒーサーバーもキレイになりましたおねがい
しっかり漬け込みたいので
その間私のお昼ご飯に
余ったうどん玉をチンして
味ぽんをかけてポン酢うどんを
食べたりして待っていました下差し
地味においしいにやり
 
あとは残ったおかずと
きゅうり食べてました🥒
 
 


水切りかごの中の
酸素系漂白剤液を流して
ついでに排水溝の
臭いとりの効果も
期待しつつ
かごをよ~くすすぎました波波波波
スッキリ☆
 
 
 
上差しこれを見ていて
何か運気が上がったような
気がしましたニコニコ
 
 

 
 
たぶん真顔
 
 
 
 
 
そんな日の晩御飯は
朝にじゃがいもの皮をむいて
シリコンスチーマーに
入れておいたものを
チンします雷雷雷
それと買っていた豚こま切れ肉を
使いますOKニコニコ
まずは豚小間切れを炒めて炎炎炎
そこに600Wで7分電子レンジで
チンしたじゃがいもをほおりこみますバスケおいで
実家から拝借した
計量スプーンの大さじを使って~
お醤油と
みりん風調味料と
大さじ2杯ずつチョキ
そしてチューブにんにくを1cmほどを
入れて炒めます炎炎炎
味付けは
これだけですウインク
味見して薄いようなら同量ずつ
足してくださいねパー
私はこのレシピはおそらく
クックパッドで
見たと思います目
簡単なのですぐに覚えましたにやり
 
 
 
出来上がり☆
盛り付けのセンスは
皆無だよ~\(^o^)/
 
 
開き直ると生きていくのはラクだわてへぺろ
 
 
 
 
このじゃがいもと豚肉の甘辛炒めは
味付けが簡単な割には
おいしいですOK
 
 
覚えやすいですしねニコ
 
 
 
どこのご家庭もじゃがいもと
豚肉とお醤油とみりん風調味料と
チューブにんにくなら
あると思います照れ
 
 
 
メニューに困ったら
よかったら作ってみてくださいウインクラブラブ
 
 
 

 


昨日の記事が11位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手拍手
ストレス解消は大事にやり
 


そしてハッシュタグランキングの
大学4年生と専門学校生と
奨学金の部で3位でした花火花火花火


奨学金でランクインするとは
思わなかったです爆笑




いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート






 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

このメニューはラキ田家では

定番メニューですパー

私がこれを作った時はメニューを

考えるのを放棄した時ですてへぺろ

 

 

 

郵便局メールプレゼント郵便局メールプレゼント郵便局メールプレゼント