こんにちはバイバイおねがい




破壊と創造の女神
YOCK(ヨック)です🌴✨




週末、ZOOMでの
ボディワークレッスンを開催しました🤗

5名の方が参加してくれて
久しぶりに、筋肉への刺激を
受けていました(笑)👍







今日のタイトル
⬇️

幸せ感、
インスピレーションを
研ぎ澄ますには◯◯




はい、これはズバリ運動です♥️




 
この見解、個人差あるし
人にもよるとは思います🍀




でも、大体の人に言えることだと
私は感じています👍












前にも書いたけど、

体はソコまで意識しなくても歩けたり
スマホを打つ指が勝手に動いたり
します🍀





体に関した記事
⬇️

 


 




一部抜粋⬇️







脳から体へ指令が出たり、
体からの信号を
脳がキャッチしてくれたりしている









思考感情
意識的無意識的




ということひらめき電球





=体は無意識になりやすいのです





無意識に疲労し、
無意識に溜まっていたりする





それが自然と消えていけば
問題ないのですが、
消えなければ溜まっていくのが人間デスキョロキョロ






その溜まった疲労が固く、塊となり、
ズレた骨格の固定や、
痛みを引き起こしたりもします




それらを防ぐには…





質の良い睡眠をとる
マッサージへ行く
アロマでrelaxする
お風呂にゆっくり浸かる
…………

運動をする!!!

⬆️はい、ここ(笑)












運動することにより、
体へ刺激・振動が伝わります

(運動しすぎの疲労…は、また別のお話ねw)





それにより、かたまりかけた部分が緩んだり
関節が動きやすくなったりします♥️



もちろん、リフレッシュになるし
汗をかいて体内循環も兼ねる♪







ということはね…



⬇️⬇️⬇️⬇️




体の中に無理のない隙間、
ゆとりが生まれるのです




ゆとりのあるところには
新たなモノが入ってこれる…




それが、



その人の日々の中に
幸福感を感じられるゆとりだったり、


インスピレーションを受け取れる
スペースだったりする💫




思いっきり【伸び】をするだけでも
体へは少し隙間ができますよ♪





自らの運動だけで無理な方は、、、
YOCKの個別セッションへ
お越しくださいませ👍✨











私が今回ZOOMレッスンで
おこなったのは…




🍀緩ませる&ストレッチ
🍀プチ筋トレ
🍀腰の強ばり解放
🍀relax呼吸
🍀やる気スイッチの入る呼吸



などですグッ爆笑




体の、上部・中部・下部
体の、前側・後側・側面



立体的に、
体の様々な所へ
程よく刺激を与える50分間でした✨







みなさん、大変喜んでくれて
次回のお申し込みも頂いたり♥️😆
ありがたや~♪






流れが整えられたら……
ブログの方からも募集しようかな?



……しないかもしれませんが(笑)🤣






ご興味のある方
いらっしゃいますかね~?ちゅー





おうちレッスンだから、
終わったらすぐにシャワー入れるし、
重い荷物を持つこともないし

サイコーーー!!!だよっ😆💕✨







みなさん、
今日もご自愛くださいませ♥️

  




Body  &  Mind  &  Spirit
の活性化で、より生きやすい日々を🌈
自分を生きる許可を♥️


 
貴重なお時間に
お読みいただきありがとうございました🍀





自分超え!♾️個別セッション

詳細・お申し込みは→コチラ☆