先約優先ですなぁ~。 | レイクウォークHIDEの「感幸体感アウトドア」ブログ

レイクウォークHIDEの「感幸体感アウトドア」ブログ

アウトドアツアーに携わって25年の高橋秀典が、日々自然や周りの皆様から学ぶこと、気づくことを中心に、心が豊かになれるようなことを綴ります。

みなさんはどんな決めごと持ってますか?

私がもっていることの決めごとの一つ。

「先約優先」

どんなに小さな約束でも、それを優先させて後からお話が来てもきっちりお断りすること。

 

10数年前からすごく意識するようになったんだよな~って思い出しました。

あやふやな記憶ですが、確か友人に言われたんだよな。

「先約あるからゴメン」って。

 

そのとき、別に嫌な気もせず、むしろしょうが無いか~って思えたんです。

 

物事タイミングも大切。

 

不思議と「先約優先」でやっていると、うまいこと他の日程に良い感じに予定が入ってきてしまったりします。

 

先約があるところに後からお話がきても、

ご縁がなかったんだな~って。思えるようになったんですね。

むしろ、先方が日程を変えてくれたりして。

 

言っても、言われても、なんか信頼できる人に思えますよね。

あぁ~、この人そういう感じにしっかり約束守る人なんだな~って。

大切。

 

何気なくやっていることも信頼を気づく行動になるんですね。

むしろ大きな信頼はこうしたところからできあがるのかもしれませんね。

 

損得で決めない!!!

先約で決める!!!

 

ご縁に感謝ですね。

 

いつもありがとうございます。
明日も心穏やかに笑顔な日に。
HIDE

~いつも心に笑顔を~
感幸体感アウトドアツアー
レイクウォーク
オフィシャルWEBサイト

http://www.lakewalk.jp