2024年7月31日 七夕月のおわり。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

7月は七夕の月七夕
今月もめまぐるしく過ぎました。。。
 
 
初夏から盛夏へ移り行く空模様

 
連日発令される「熱中症警戒アラート」
まだまだしばらく続きそう晴れあせる
太陽、いくつあるんだろうね
 
 
夏の花の季節

信州では紫陽花は夏の花です!
 

 
従妹からもらったユリの花、
毎日甘い良い香りがしました
 
浜友さんから頂いた千日紅は、
里親のような気持ちで育てています
 
 
 
毎年、夏の花を育てたいと思うのに、結局忘れている。。。
来年はアサガオやヒマワリ咲かせたいなあ
あと秋桜も。。。
 
 
暑さで食欲が落ちるも、体重は減らない。。。

 
なるべく自分で作って食べようと思うのだけれど、
というか、暑すぎて台所に立ちたくない!
外に出ると、鋭い信州の日差しに身体が分解されそう。。。
 
危険な暑さ、災害級の暑さ
そんな言葉が当たり前になっている今年の夏
 
自転する地球と太陽の位置が少しずつずれているみたい
太陽の熱の届き方が前とは変わっているかな?
 
 
8月はどんな1ヶ月になるのかなあ?
暑さが少しでも和らいでくれたらいいのだけど。。。
暑いのは苦手です、信州人なんで。。。
 
 
それでは今日はこの辺で。。。花火