2024年7月30日 株主優待品。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今日は朝から雲多めの信州諏訪湖地方
お昼頃からは降ったり止んだりの繰り返し
昨日に比べたら気温はかなり低いけれど、ムシムシとしていて、
熱中症警戒アラートも発令されています
3日連続ですね、明日はどうなのかな?
明日はまたグッと熱くなりそうな予報ですが。。。
 
 
夕べはなんとか頑張ってオリンピックを見ようとしましたが、
男子体操団体の橋本選手があん馬で落下してしまった場面から先の記憶がないです
布団の中でタブレットで映像を観ていたのですが、そのまま寝落ちしてました
朝起きて、金メダルを獲得されたということで、よかったよかった!
 
女子柔道も長野県塩尻市出身(でいいのかな?)出口クリスタ選手が金メダル
地元紙では号外も出るくらい、長野県ではトップニュースです
「初老ジャパン」の最年長の大岩選手が諏訪市の会社にご勤務というのも、
ローカルニュースで知りましたテレビ
 
オリンピックはまだまだ続きますが、思い描いた成績が得られた選手も、
残念ながらそうではなかった選手も、皆さん本当に輝いていらっしゃる
その輝きをテレビの画面越しに少し分けてもらっています、ありがたやニコニコ
 
 
 
そんな最近ですが、今月は「株主優待品」がたくさん届きました
6月は配当金が振り込まれる企業が多くて、ほどよい「へそくり」になり、
7月は物品がいろいろと届きました
 

完全メシの詰め合わせ
 

飲料水の詰め合わせ
 

調味料などの詰め合わせ
 
トイレットペーパーやキッチンペーパー詰め合わせ
 
 
この他には、冷凍食品やお米(2Kg×3種類)、コーヒーなどの食料品、
お食事券、お米券や入浴剤や防虫剤といった生活用品などなど
 
この物価高の中、ちょっと(いやかなり)助かっています笑
 
 
株式については、もともと私が持っていたものもありますが、
ほとんどが旦那くんからの相続です
なかには残念ながら元本割れしているものも多くあり、
配当金がでないもの、株主優待もないものもあります
そういったものはいずれ時機をみて処分しようと思っています
 
 
さてまた今夜もオリンピック楽しもうと思います
 
 
それでは今日はこの辺で。。。波