2024年7月5日 誰かのいたずら?! | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今日も昨日の天気予報のとおり、暑い1日となりました
諏訪の観測点では最高気温33.7℃
昼間いた松本市の観測点では36.7℃(体温?)
観測点の気温は体感温度に比べたらやや低い感じになります
 
紫外線の強い信州、ジリジリ焼けるような日差しでした
日焼け止めと日傘はもはや必須アイテムです
 
 
 
 
そんな暑い日が続くなか、玄関ドアの横に昨年カルチャーセンターで作った、
多肉植物の寄せ植え(かなり崩れてしまいましたが)を置いています
 
そして伸びた部分を切ったものや、こぼれた葉などを、
ポイポイと置いておく鉢もひとつ作って一緒に置いていいます
真ん中の赤いオブジェが刺さっている鉢です
この鉢の土だけがなぜかいつもこぼれているのです
 
最初は虫かな?と思ったのですが、よほど大きな虫でない限り、
そんなに派手に土をこぼすことはないと思うので、
現場を見たわけではないのですが、もしかして小鳥かなあ?
と勝手に推測しています
 
 

 
もし鳥ならと思い、この赤いオブジェを置いてからは
しばらくは土が散らかることはなかったのですが、
今日家に帰ってきたら、また派手に土が散らかり、
上に置いてある葉が落ちたりしてました
 
 
 
とりあえず散らかる原因を探りたいので、
小さなカメラでも置いてみようかしら?
なんて思ったりしています
 
 
上手く説明がつかないのですが、ちょっと不思議な現象です
 
 
 
それでは今日はこの辺で。。。うさぎ