2024年7月4日 暑い暑い。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

昨日も暑い1日でしたが、
今日は朝からその暑さを引きずって、
さらに暑い1日となった、信州諏訪湖地方です
昨日も今日も30℃超え
昨年の夏の暑さに比べたら涼しいけれど、
湿度が高めなので蒸し蒸ししてます
(信州なのにね、まだ梅雨だからね)
 
全国的に、アツアツホカホカの日本列島
体温よりも高い気温の地域もあったそうです
そうなると体調管理も大変!
どうぞご自愛くださいませ
 
 
 
旦那くんの還暦祝いに、ミニひまわり6本とケーキ

 
 

 
ケーキは2つとも私のお腹の中に収めました
白桃のショートケーキとイチゴのショートケーキ
私は好き嫌いが激しいので、ケーキも定番商品しか食べない
(食わず嫌いかもしれんけど)
 
家族のグループLINEにひまわりとケーキの写真を送ったら、
娘たちもそれぞれ、パパの誕生日にあやかって?
ケーキ買う!と返事が来ました
 
私が言う前に、ちゃんと「ぱっぱ、誕生日おめでとう」
「還暦、めでたい」ってLINEが入っていました
(パパではなくて、ぱっぱっていつもそうなの)
 
忘れずにいてくれてありがとう
 
 
 
庭の紫陽花、2本あるうちの、こちらは小さい方の紫陽花
若干赤みが強くなっています
こちらは何年も花芽がつかなくていたのですが、
今年はたくさんの花がつきました(小ぶりですが)
こちらはお手入れもほとんどしてなかった
 
 
 
大きい方の紫陽花
昨日の朝、雨のしずくがまだ残っていました
こちらの写真を昨日は加工して、トプ画にしましたの

 

 

 

明日は今日よりも暑くなりそう。。。
地球温暖化が加速しているのでしょうか?
 
 
それでは今日はこの辺で。。。ショートケーキ