2024年6月20日 朝活からの。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今日は早朝から、6月29日の「信州ダービー」に向けてのチラシ配りに参加サッカー
毎年何回か節目節目で、チラシ配りなどがあるのですが、
J1だった頃はこちらが渡すよりも先に「ください!」って感じで、
受け取っていく方も多かったのですが、最近は受け取ってもらえないことも多く、
やっぱりここはチームに選手に頑張ってもらわねば!
 
株式会社松本山雅の新社長も、若手のスタッフの方たちも一緒にチラシ配りしました
(それでも今日は思ったよりもたくさん受け取ってもらえました)
 
今シーズンは(も)3回ある「信州ダービー」
第1弾の天皇杯出場をかけた県予選決勝では負けてしまいました
29日にはサンプロアルウィンで、J3のリーグ戦です
ただでさえ負けられない闘い、ましてやホーム戦、頑張ってほしいものです
 
 
そのあとは家に戻って、ちょっと片付けやらなんやらして、
来月ネット環境の工事等をしてもらうので、地元のCATVさんとその打合せ
 
生活環境を色々と変えたくて、その一環としての工事です
今でも別に不自由はないのですが、更に快適になるならということで、
いつかはと思っていたのですが、今月頭にスマホの機種変をしたことがきっかけで、
それならばと現在の契約をバージョンアップすることにしました
 
工事の日までにお部屋片づけておかないと!
「身辺整理」と合わせて、またちょこちょことやりたいと思います
 
おかげさまで?「身辺整理」も少しずつですが進んでいます
片づけをしない日は、整理整頓の日にしています
あれもこれもとやると、散らかるだけなのでメリハリつけてやっています
(多分、私だけでしょうけどね、お片づけ下手くそなの)
 
 
 
 
 
ジャーマンアイリス、花が終わった後

これはタネかな?花殻は取らないといけませんね
あと種のついていない花茎も切ってしまわねば!
 
 
紫陽花、今日はまたたくさん開きました

 
ひとつ開いた部分をアップにしてみました

可愛いあじさい
 
 
ブルーベリーはひとつだけ色づきました

 
 
明日は「夏至」ですね
梅雨入り前に夏至になるってなんだか不思議です
 
 
それでは今日はこの辺で。。。サッカー