2024年5月14日 去年はもう咲いていたのか。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

庭のアイリス、去年は5月11日には咲いていました

 

 

今年は春が急にやってきて、他の花たちの咲き方があまりにも早く、

アイリスも早く咲くのかな?と思っていたのですが、ちょっと意外でした

ここのところ寒暖差も激しかったし、アイリスも戸惑っているかもしれません

ゆっくり長く咲いてくれたら嬉しいです

現在は蕾がだんだん大きくなってきていて、今週中には咲きはじめるかな?

 

 

昨年の5月のブログを読み返すと、仕事のことで悩んでいた時期でもありました

結局、職場の都合よりも私自身がどうしたいのか優先して退職。。。

もう1年になるのですが、早期リタイア生活も結果としてよかったかな?

(なんてね)

 

 

とりあえず今はまずは顔面麻痺の治療に専念

目処がついたら先のことをゆっくり考えたいと思います

 

 

今日は家の裏側に大量に咲いたタンポポなどを全部抜きました

45リットルの袋があっという間にいっぱいになりましたとさ

(今年のタンポポは背が高いのが特徴?)

 

 

それでは今日はこの辺で。。。宇宙人くん