2024年4月20日 アルウィンのゴール壊れる。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

花曇りなのか、それとも黄砂など飛来物の影響なのか、
遠くの景色がぼんやり霞んでいた今日
 
またまたサンプロアルウィンへサッカーを観に行きました⚽️
シーズンパスを持っているから、ホーム戦はなるべく出かけたいと思ってます
 
今日の対戦相手は、カマタマーレ讃岐
何回も対戦している相手です
試合結果はこちら

 
山雅は久しぶりの勝利!5試合ぶり?!
2点目が入った直後に、ゴールが壊れるというアクシデント発生!
修復が出来ず、違うゴールを持ってきて入れ替えるという事態になり、
試合が30分近く中断しました
それでも山雅の運営スタッフの皆さんの頑張りで、
当初の試合再開時刻よりも5分短縮しての再開となりました
急な出来事、まさかの事態にもテキパキと対応されていて、素晴らしかったです
 
 
水曜日にナイターでルヴァンカップの試合があり、PK戦までもつれた試合から、
中2日での今日の試合だったので、日程的にはきつかったかもしれませんが、
まずは勝って、勝ち点3を積み上げることが出来てよかったです
 
ルヴァンカップではJ1チームで、昨年のルヴァン王者のアビスパ福岡と対戦
 
 
スピード感も選手個人のうまさも、今いるJ3リーグとは全く違うなか、
J1チーム相手に出来ている部分と出来ていない部分、全く及ばない部分など、
課題が明確になっていたように感じました
それを今後のリーグ戦にどう生かすのだろうと思っていたのですが、
今日も出てしまった「安い失点」…スーパーゴールを決められた!とかなら、
もうこれは仕方ないって思えますが、毎回同じような失点シーン
本当に昇格目指すなら、ここをしっかり直さないと!
(これは誰に聞いても同じことを言ってます、ホント直しましょう)
 
個人的にはやっぱりJ1での山雅の試合が見たいです
同じJリーグでも、ピッチ内外ともに面白さ楽しさが全く違います
応援するしかできないけれど、まずはJ2リーグ昇格目指して、
今シーズン頑張ってほしいなあと思っています
 
 
 
先日、高島城で撮った桜の写真
古いコンデジで撮ったので難しかったのですが、まあそれなりに撮れました
 
新しいコンデジ欲しいなあ・・・
 
 
それでは今日はこの辺で。。。カメラ