2024年4月15日 夏のような暑さ。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

昨日今日と諏訪市の観測点の最高気温は24℃超え
辰野町の観測点では、25℃を超えました
まだ4月半ばなのに、急に季節が進んでしまいました
明日は少し暑さは和らぐようです
 
 
午前中は顔面麻痺のリハビリ
顔の状態としては、おそらく先週の木金あたりが、
一番ひどかったのかも?
そこに比べたら、わずかですが右瞼が少し上がってきたかも?
そんな状態です
 
 
私の麻痺の状態は中程度ということで、
元に戻るには早くても2~3か月かかる
そんな見込みのようです
そのくらいで治ればいいのですが、どうなることやら
 
今日は顔のリハビリ(マッサージが主)のあとに、
セルフマッサージのやり方や注意点などを教えてもらい、
次回のリハビリまで少し時間が空くので、まずは自分でケアを頑張ることに
ただ頑張りすぎては逆効果になってしまうので、
少し物足りない?くらいの力加減で、焦らずじっくり。。。

 

庭のふきのとう
今年は天候が安定せず、バラバラと出現したので鑑賞のみで終わり
食べることはしませんでした…
そのぶん?今は蕗がたくさん芽吹いているので、大きくなるのを待って、
頑張って収穫して食べたいと思います(自給自足)
 

 

拙宅の庭は、ムスカリがあちらこちらにたくさん!
どうしてこんなところに?!という場所にも生えています
タンポポもあちこちに…今年はお化けタンポポは出現していません
 
お化けタンポポ…2年前に撮影したものです
当時の職場では、夜中にうちの庭を徘徊しているとかおばけくん
勝手にあれこれお化け度を高めていましたっけ
 
 
それでは今日はこの辺で。。。黄色い花