2024年3月16日 自分へのプレゼント。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

昨日の停電、信州諏訪湖地方の広範囲に渡って、

長いところで1時間くらいの停電だったのですが、

原因は岡谷市の変電所?変電設備?に鳥がぶつかり、

ショートしたことが原因だったそうです雷

 

大雪や大雨、落雷などがあれば停電もあるかも?と思いますが、

のんびりしたよいお天気の午後に突然の停電でした

大きな事故も被害もありませんでしたが、

いつ何が起こるかわからないですね

 

 

さて、いつだったかのブログに、気になる文房具とかなんとかって、

書いた記憶があります(2月の終わりくらいかな?)

その気になった文房具というのは「ボールペン」です

凄く可愛いなと思ったものの、ボールペンに2000円は高いなあって思って、

すぐには買えなかったのですが、自分への誕生日プレゼントということで、

いつも行く書店さんで購入しました

 

 

こちらが買ったボールペン

 

 

買ってみたものの、私の中ではやっぱりボールペンに2000円は高額です

買おうと思ってお店に行ったのに、やっぱり直前で迷って、

店員さんに「このボールペンって替え芯ありますか?」とか

他にもあれこれ尋ねて、色々納得してから買いました

 

贅沢な自分へのプレゼントになりました

でも書き心地がとても良いです

私が普段使っている安いボールペンは、芯がぐらぐら動いてしまって、

文字が書きにくいことがありますが、それがありません

落ち着いて文字が書けるのが嬉しいです、大事に使いますピンクハート

 

 

 

2年前の今日は、庭のフキノトウを収穫していたようです

 

今年は暖冬と言われた割に、3月に入ってから雪が続いたり、

気温も低い日が多くて、まだフキノトウの収穫は出来ていません

やっと少し頭を出して着たjポ謡です

 
 
クロッカスが2輪、並んで咲いていました
 

 

信州諏訪湖地方、この週末はお天気も良く気温も高めのようです

ただ来週からはまた気温が極端に低くなる見込み

雪の日もありそうです

本格的な春の訪れはまだまだ先になりそうです

 

それでは今日はこの辺で。。。プレゼント