中秋の名月と1ヶ月点検と。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

ここ数日、真夏の時のような暑さではありませんが、
よく晴れてカラッとしてはいますが日差しが厳しい信州諏訪湖地方です
 
今日は「中秋の名月」見事な満月です

満月?!
2階の部屋からスマホで手抜きの写真がこのありさま。。。アセアセ
 
 
 
気を取り直して、ちょっとスマホで頑張って撮影してみたのがこれ!
雲が多くて、出たり入ったりのお月様
ぼんやりと撮ってみました
 
今年は満月と中秋の名月がうまい具合に重なりました月見
次回満月と中秋の名月が重なるのは、2030年だそうです
少し間が空きますね、その頃はどんな時代になっているんでしょうか?
もうスマホなんてないかもしれませんね
 
 
そんな今日は、新車の1か月点検の日でした
あっという間の1か月・・・特に不具合もなく(あったら困るけど)、
だんだんと「なんちゃらセンシング」にも慣れてきました
前の車もとっても運転しやすかったのですが、今度の車もそれは変わらず
(あ、基本同じ車か。。。)
 
ただちょっと長く運転すると、肩凝りしたり腕がつかれたりすることがあったので、
ドライブポジションを少し見直したら、いい感じになりました
やっぱりドラポジは大事なんですね車
 
点検も無事に終わったし、だんだんと良い季節になってきたので、
またカメラを持って撮影旅行?にも出かけようかな?
なんて考えていますカメラ