昔女子会(従姉妹会)。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

小さいころから何かというといつも一緒にいた従姉妹たちと、
数年ぶりに集まりました
 
従姉妹会の名称は「昔女子会」、(むかしじょしかい)
かつて女子だった人たちの集まり…いや、今でも充分女子です!
 
 
今回は長野県の南信地方で、お買い物したり、
美味しいもの食べたりおしゃべりしたり。。
 
3人寄れば姦しいですが、4人集まったので騒々しい?!
 
それぞれの姉妹同士はよくあっているけれど、4人で集まるのは久しぶり
だけど全然そんな感じはなく、昔と同じようにワイワイ過ごしました
 

 

 
行った先のひとつ。。。ここは木々が多くて時間がゆったりと流れるところです
お花もたくさん咲いていて、私は花の写真ばかり撮っている変なおばさん??
 
 
 
ここでは「植物細密画」を見学しました
季節の合わせた絵が展示されていて、素敵な空間です
細密画だけあって、植物の茎の「毛」まで、しっかりと描かれていました
写真とはまた違う、生命の躍動を感じさせる絵がたくさん!
 
もうひとつ今日から始まった、切り絵展も!
どちらも無料で見ることが出来ます
 
 
それぞれに話したいことがたくさんあって、時間がいくらあっても足りない
つぎはいつ?次回に行くお店は決まったよね、テニスボールみたいなコロッケ?!
 
 
 
最初に行った場所で見つけた、アガベ
 
 
皆さんにも幸せのおすそ分け。。。