ビーフシチュー、また作った! | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

ここ数日、急に寒くなり、暖かいものがいいなと思って、
お鍋お湯のお肉を買った時に、よいシチュー用の牛肉があったので、
一緒に買って、またまたビーフシチューを作りました

何年か前に旦那くんが買った、松本山雅の母の日セットの器に盛りつけてみました
 
高級な牛肉は買えませんが、
シャトルシェフで作るので、お肉が柔らかく美味しく仕上がりますOK
今回は、しめじとえのきが入って、玉ねぎが多めです
(いつもか?)
玉ねぎは切り方を、繊維に沿って1センチ幅に切ったものと、
繊維に対して垂直に切ったもの、くし形に切ったものの3種類用意しました
食べるときに食感がそれぞれ違うのです
 
私は玉ねぎ好きなので、たくさん食べたくて、
カレーや肉じゃがなどの時も切り方を変えてます音譜
 
 
台風14号。。。大雨が降っている地域もあります
くれぐれも気をつけて。。。
謎の進路なのですが、くるんと戻ってくることはないですよね?
(以前そういう変な台風いましたよね?)