本当に遂にやっちまいましたね、レイカーズ。
⇅
LAL
B.イングラム
L.ボール
J.ハート
2019年ドラフト4位指名権
2021 1巡目指名権(トップ8プロテクト)
→プロテクトになった場合は2022年プロテクトなし
2023 1巡目指名権無条件交換
2024 1巡目指名権(プロテクトなし)
2025 1巡目指名権無条件交換
⇅
NOP
A.デイビス
という意味のわからないトレードが起こりました。
レイカーズの指名権の放出の詳細については宮地陽子さんのツイッターをご参照ください↓
Yoko Miyaji@yokomiyaji文字数がぎりぎりで文字省略でわかりにくくなってしまいましたが、2023年と2025年の指名権交換は交換を選択する権利がペリカンズにあるということです。ペリカンズのほうが順位が高かった場合は交換しないことも選べます(ただし、この権利は翌年に持ち越されるわけではないようです)
2019年06月16日 12:04
Yoko Miyaji@yokomiyajiはい、残ります。リーグのルールで2年連続で1巡目指名権をトレードで出すことは禁止されているので、かわりに交換という形になっています。 https://t.co/IVfbRaBHd5
2019年06月16日 12:06
Yoko Miyaji@yokomiyajiLAタイムズのタニアによると2021年の1巡目指名権は、トップ8プロテクトではなくトップ8の場合にペリカンズに移行で、トップ8でなかった場合に2022年のプロテクトなしになるとのこと。また2024年のプロテクトなし1巡目指名権は、… https://t.co/3O1WXlIhFZ
2019年06月16日 14:35
レブロンもインスタにこの画像↓あげてお祭りモード全開ですが・・・
ADの獲得は嬉しい限りですが
いやぁ〜いかんせん失ったものがデカすぎる。
将来有望だった今の若手だけでなく、未来の若手まで失うという・・・。
正直、残念でしかありません。
皆さんはどう思いでしょうか?
D.ラッセル、J.ランドル、ナンス、イングラム、ロンゾ、ズバッチ、ハート・・(JCもいたけどw)
勝てなくてもいい。最初は勝てなくてもいいから彼らが成長して強くなっていくレイカーズが見たかった。そういう楽しみ方もあるのよ、ファン心理としては。
GSWがカリー、クレイ、ドラえもんで強くなっていった様にはリスペクトしかない。
しかし本当にクズマ残しで、ここ数年の有望な若手は全ていなくなりました・・ここ数年の若手のプレーに一喜一憂した時間って何だったんだろう?全て無駄だったのでは?と、自問自答しちゃいます。
ロンゾのディフェンス力とコートビジョン
イングラムのコントロールとドライブ
ハートのこれから成長するスリーと体幹の強さ
は、どうなっちゃうの?
この3人いないのは明らかなディフェンス力低下に繋がると思うんだけどな。もう何ならディフェンス悪いクズマ残しちゃってるし・・
まぁ、レブロンも34歳。
正直、全盛期はあと2年だと僕は思っているので、今勝たないと、というフロントの博打ともとれる苦渋の決断だったのだと思います。
これで来オフFAのADの複数年の再契約は間違いないとして、レイカーズは今オフにもう一人MAX契約できる計算。
うん、またまた寄せ集め感満載ですが、レイカーズっぽいっちゃあ、レイカーズっぽいw
もうここまできたら カワイ獲れ!
ま、これは非現実的でしょうけど、もう一人は誰になるでしょうか?
決まり次第、このブログでも扱っていきたいと思います。
マジックのこの発言にはマジで
は?
なんですけど。本当いきなり辞任以来、無責任すぎて嫌いになりました、マジックのことは。
まぁ、結局レイカーズが勝てばこの傷心は忘れているんだろうな。レイカーズに来たからには全力で応援するよ。
Welcome Anthony Davis!
しかし、ペリカンズさんよ。
もうほとんどレイカーズじゃねぇかw
決めました!
来季から
ペリカンズも応援します!