ーメリーさん、コンビニで何かの支払いをしたあと、家に戻らずに別の方向に歩きだしました~。
どこに行くのでしょうか?
 
ー単なる散歩でしょうかねえ?
 
ー目の前の交差点の信号は青です。
 
ーメリーさん、小走りで信号が青のうちに横断歩道を渡り切りました。
足取りが軽やかでしたね~。
 
ーそれにしても、どこに向かっているのでしょうねえ?
 
ーこの先には、色々ありますからね、ちょっとわかりませんねえ。
 
ーあぁ、スーパーです、スーパーに行くようです。
 今、スーパーの敷地に入って行きました。
 
ーしかし、なかなか中に入りません。
入り口にある花をじろじろ見ています。
 
 
ーようやく今、買い物かごを取りました。
 
ーさあ、何を買うんでしょうねえ。
 
 
ー果物コーナーで立ち止まりましたよ。
 
ー何を見ているのでしょう?
 
ー苺です!苺をじっと見ています。
 目を近づけて、品定めをしています。
 
ー買うのか、買わないのか~?
 
ー買いました!
 
ー今、苺を二パック、籠に入れました!
 
ー最後の苺だったようです。陳列棚にはもう苺が残っていません。
 
 
ー次は、どこに行くのか~?
 
ー今度は、袋詰めされたらっきょうの前で立ち止まりました!
 
ーじろじろ見ています。
 
ーここは買うのか~?
 
 
ー買わないで歩き出しました!
 
ーしかし、その先には、袋詰めされた梅が山積みされていますよ。
 
ーやはり、立ち止まりました。
 
 
ーさあ、メリーさん、旬の梅を見て、そのまま立ち去ることが出来るのでしょうか?
 
ーいやー、無理じゃないですかね?
 
 
ーおっと!おもむろに歩き出しました。
 
ーどうやら、誘惑に打ち勝ったようです。若しくは、もっと良い梅を探しているのでしょうか?
 
 
ー次はどこに行くのでしょう?
 
ーそのまま正面の魚売り場に進みました。
 
ーパック詰めされた魚に目もくれず、山積みされた発泡スチロールに入った魚を物色しています。
 
ー隣では、女性店員が発泡スチロールの中に垂らしていた酸素ボンベを取り外して、片付けている最中です。
 
 
ー何の魚でしょう?
 
 
ーおっと、ここでメリーさん、片付け中の店員さんに何やら声を掛けました。
 
ートング!トングと袋を貰ったようです。
 
 
ー何かを取ろうとして苦戦しています。
 
ーあれは何でしょうね?
 
ー何でしょうね?
 
ー黒いですねえ。貝のようにも見えますが・・・
 
 
ーあぁ、サザエです!
 
ーサザエが、角を出して発泡スチロールの中を右往左往しています!
 
ー気持ち悪い。まるで巨大な黒いカタツムリのようです。
 
 
ーメリーさん、果敢に挑むが、狙ったサザエが吸盤のように底に張り付いて上手く取れないようです。
 
ーサザエも必死です!
 
ー大きなサザエを狙ったのでしょうか、スタミナがあります。
 
 
ーようやく力業でそこから引きはがせたようです。取ったものを袋に入れました!
 
 
ーまだトングを持ったまま立っています。
 
ー強欲にも、まだ取ろうとしているようです!
 
ー今度は、小さくて弱そうなサザエを狙っています!
 
ー今度は楽に取れたようです。
 
 
 
ー次はどこに行くのでしょう?
 
ーもう、買い物を切り上げるようです。
 
ー他の売場には寄らずに、レジに向かいました。