※最初にお願い※

****************

※あくまでも個人の経験と日々感じたことを書いています。

※オペが大好きな方、共感できない方にはつまらないブログなので、読まないでください。

※私は、宗教団体には属しておらず、特定の組織からお金を貰ってブログを書いている人とは違います。

※情報が正しいかどうか、筋が通っているかどうかに拘って不満をぶつけてくる方も読まないでください。

※持論はコメント欄ではなく、ご自分のブログで展開するようお願いします。

****************

 
よし!

今日、気合いを入れ直した。

急にやる気が出てきたのだ。

これから、これから!

いけるよ、いける!


片付けたい荷物の山が残っている。

でも、私には片付けることが出来る!
出来る、出来る、出来る!


遂に玄関が片付いた!

トイレを綺麗にした!

次は、部屋の中だ!

出来る、出来る、出来る……

不要なDMをゴミ箱に入れた!



最近、私は気持ちが軽い。

以前の私は、前向きな気持ちを持ちつつも、何となく重苦しい気持ちも持っていた。

何でこんな病気になったのか?
どうしたら治せるのか?
どうして私ばかり……
誰も私のことをわかってくれない……
(他にもネガティブなこと沢山……)

過去にあった嫌な出来事ばかりを繰り返し思い出している時期もあった。

誰かのちょっとした態度が気に入らなくて、それを何ヵ月も引きずったりもした。


片付き始めたから気持ちが軽くなったのか、意識が変わったから片付けられるようになったのかはわからない。

ただ、今の私は、病気のことで悩まなくなった。

もう、出来ることは全部してきたからかもしれない。

今は、病気にどう対処したら良いのか、どんな食べ物を食べれば体調が良くなるのかなどもわかってきた。
相談に乗ってくれるカウンセラーや医師がいて、サポートしてもらっている安心感もある。


そして、体調が凄く良い。

私は本当に病気なのか?

まあ、お腹に腫瘍があるのだから、病人なんだろう。

でも、心は元気ハツラツだ。



どうしてこんな風になれたのか?

振り返ると、そうだな……

失ったもの、出来ないことばかりに目を向けないで、今の自分が持っているものに目を向けるようになったんだよね。

あとは、その人にはそれしかできないのだと認められるようになって、他人に期待しなくなったっていうこともある。


そうしたら、いろんな恨み辛みみたいなものが、どうでも良くなってきた。

そんなことより、行きたかった場所に行く予定を立てようと……

会いたかった人に早く会おうと……

そんなことをしてたら、毎日楽しくて……


あなたもつられて、気合いだ!気合いだ!

元気出た?