夕べ、夢中でらっきょう漬けを作っていて、夜更かしをしてしまった。

結果、朝寝坊してしまい、遠出する予定は諦めざるを得なかった。

とりあえず洗濯をして、朝ごはんを食べた。

残念である。

玄関に、道路地図も用意していたのに……

暫く自分のアホさに悶々としていた。

出掛ける前に、らっきょうなんて買うからだ。また今度にすれば良かったのに。

買ってから、どんどん芽が出てきてしまって、悪くなりそうだったから、急いでらっきょうを洗って漬けたんだ。
とても美味しそうに出来たんだよ。
それは良かったのよ。

でも、それ、今しなくても良かったよね。

あー、でも、野菜の直売所で見かけて、次にいつ買えるかわからないし、つい買っちゃったんだよね……

それで……
気持ちを切り替えて、近場のフラワーセンターに行くことにした。

すると……

入り口に「満車」の看板。

うそ!
せっかく来たのに、入れないの?

とりあえず駐車場に入ってみたら、本当にどこも空いていない。
出口に向かって車を運転しながら、ちらっと花のある方を見たら……

うわ~、めっちゃ咲いてる!!

よし、もう一周してみよう!

ノロノロ運転しながら空いている場所を探していると、ちょうど誰かが出て行って、1台空いた。

あ~、諦めなくて良かった。

何だか、私の人生のようだよ。

粘り勝ち?
なんつって……

お花、お花……

吸い寄せられるようにバラの園に近づいていくと……

バラがダンスをしているようだったよ。
オホホホホ……
ウフフフフ……
ランランラ~ン♪
以下省略。



まさに見頃のときだったみたい。

人は多めだったけれど、咲きかけの綺麗なバラを見られて、とても癒されたよ。