手術した直後は、怖くて良く見られなかったお腹の傷。
暫くして、赤く腫れて痒くなったときもある。
でも、時は流れ、赤みも段々消えてきた。
傷の周りでは、何が起きているのかな?
普通怪我すると、かさぶたが出来るけど、手術痕には出来ないんだよね。

私の場合、傷痕はお臍から下に10センチ位。
手術のとき、臓器を取らないことに必死で、お腹はなるべく綺麗に切ってくれと言い忘れたのだけど、心配しなくても大丈夫だった。
一昔前に手術した人は、縫い痕が結構目立ったみたいだけど、今は技術が進歩しているんだね。
本当に有難い。

これならまたビキニ着れるかな?👙
病気が発症した数ヶ月前に一度着たきりのビキニ、クローゼットの中で眠ってるんだ。

え?そんな年かって?
お婆さんになっても着るんだわよ❗