バーニングの効果さえあればメインクエストだけでレベルが上がる、
という状態だったのでかなりスムーズにレベル上げ終了



そもそも、1次と2次ではクリアする必要の有るメイズ数が異なり、
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・1次でクリアする必要があるストーリー上のメイズ(合計10個)
→メイズ1つ目のEP1~EP4まで1回ずつ
→メイズ2つ目のEP1~EP3まで1回ずつ、EP4を2回
→6分30秒耐えきる必要のある特殊なメイズ
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・2次でクリアする必要があるストーリー上のメイズ(合計8個)
→メイズ1つ目のEP1~EP4まで1回ずつ
→メイズ2つ目のEP1~EP4まで1回ずつ
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と、1次だとEP4を2回クリアする必要有り&耐久メイズ有りで少し時間が
かかったが、2次の方は個別(&組み合わせ分の)ストーリー確認さえ
終われば1キャラ20~25分ぐらいで終わるので、かなり楽だった印象

ついでに確認して昨日上げた素のステータスまとめ記事はこちら
各キャラのレベル72ステータスまとめ



あと、レベル上げの過程で複数回各メイズのEP4をやってほこり入手用の
周回しやすさを確認した感想はこんな感じ
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・ホワイトアウトEP4

<マップ>
1つ目…やや広め
2つ目…狭め
3つ目…幅狭目の奥行き短めの長方形部屋

<ボス>
お供にいるレジスター(強制SA破壊&巻き込み攻撃)と
ファナティクスヘルパー(敵全体のクリティカル率強化)が
厄介だがボス本体のパターンはそこまで面倒ではないので、
レジスターに注意さえすれば問題ない

<勢力>
ソウルジャンク勢力なので☆3ラウファーで与ダメージ増加が狙える


(※備考)
バフをかけ終わるまで動かないファナティクスヘルパーと
遠距離攻撃してくるファナティクスセイヴィア、それと
レジスターでの強制攻撃中断、あたりで道中が少し大変

ただしマップは全体的に狭めでボスもレジスターさえ
なんとかすれば倒しやすいので、周回はかなりしやすい
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・リザレクションプロジェクトEP4

<マップ>
1つ目…やや広めの部屋に奥まった通路を追加したややこしい形状
2つ目…狭めの四角い部屋
3つ目…幅広め、奥行き長めの長方形部屋

<ボス>
ファナティクスヘルパー(敵全体のクリティカル率強化)が居るが、
その他の雑魚はそこまで問題ではない

ただ、ボス本体は最初一定時間無敵なのですぐに倒せない上、
攻撃範囲が広いので、倒しそこねてヘルパーのバフが乗ると
死亡の危険性有り

<勢力>
ソウルジャンク勢力なので☆3ラウファーで与ダメージ増加が狙える


(※備考)
道中の雑魚はホワイトアウトの要注意雑魚にメカっぽい敵が
加わった程度なので、そこまで変化は無いが、やや遠距離攻撃の
頻度が増えるのでレジスターとヘルパーの厄介さが増す

更に部屋がホワイトアウトより全体的に広くなるので、
純粋に道中の攻略時間が伸びる

ボスは最初の無敵時間がやや面倒
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・アンタッチャブルパスEP4

<マップ>
1つ目…幅広めの奥行き長めの長方形部屋+細い通路
2つ目…そこそこのサイズの四角い部屋
3つ目…Y字路のような形状をしたやや狭めの部屋

<ボス>
お供が居らず、ボスのみ

移動がやや早めで鞭による遠距離攻撃をしてくるが、
火力さえあれば倒しやすい方

ただしHP一定以下になるとクリティカル率を
上げた上で強力な攻撃を行ってくる

<勢力>
ラピッドフレイム勢力なのでARでの与ダメージ増加は狙えない
(一応称号にはラピッドへの追加ダメージが有るが
称号は他のものを付けたい)


(※備考)
ホワイトアウトやリザレクションプロジェクトで
出てきたような厄介なパターンを持つ雑魚敵はおらず、
敵も結構近寄ってくる方なので道中の敵処理はやりやすい

マップも最初の部屋さえ迅速に処理出来れば後はそこまで
時間がかからず、ボスも割と倒しやすい
(最初の部屋で時間がかかるとやや厳しい)
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・ヘルシティEP4

<マップ>
1つ目…幅広めの奥行き長め 長めの曲線状
2つ目…曲がった長方形
3つ目…やや広め

<ボス>
お供の雑魚はそこまで問題ないが、ボスに無敵パターンが有り、
HPが一定以下になると自身に防御バフをつけつつ即死範囲攻撃も
行ってくる

<勢力>
ラピッドフレイム勢力なのでARでの与ダメージ増加は狙えない
(一応称号にはラピッドへの追加ダメージが有るが
称号は他のものを付けたい)


(※備考)
ファナティクスヘルパーのように敵全体にクリティカル率を
かけてくる敵が居るが、ヘルパーのように割と長い時間止まって
詠唱したりはしない為、倒すのは楽

雑魚も接近攻撃が多めで倒しやすいものの、マップの形状の
問題で道中のクリア時間が伸びる可能性有り

ボスは微妙に倒しにくい上、瞬殺出来ないとやや面倒なことになる
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使用キャラにもよると思うけど個人的には、

ホワイトアウト>アンタッチャブルパス>リザレクション>ヘルシティ

ぐらいの周回のしやすさなイメージ

道中の処理のしやすさや、ボスの倒しやすさなどを鑑みると、
やはりホワイトアウトVH周回がおすすめかな

まあ、占有度上げ、Sコイン反復、ヘルシティ称号用の周回クエスト、
なんかをやりたい場合も有ると思うので、その辺は各自の状況と
判断次第で行く場所を選択するのを推奨、ということで