買ってきたけど・・・ | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

空港で出張のお土産を物色していたら

 

私の好奇心を刺激する一品を発見発見

果物の王様 ドリアンをフリーズドライ加工した

 

その名も「乾いたドリアン」

 

「乾燥ドリアン」でも「ドライ・ドリアン」でもなく「乾いたドリアン!」

 

なんか良い味だしてます ニヤリ

 

生のドリアンを食べた経験が無いのですが

 

巷の噂では強烈な臭いを我慢すれば素晴らしく美味しいと聞いております

 

ひょっとして乾燥していればニオイ無しで美味しく食べられるのでは?

 

と言う事で、会社のお土産に決定↑

 

みんなで恐る恐る開けてみると・・・

なにやら厳重な二重包装です

 

中身は・・・

おっ!? ニオイはそんなにしない。

 

ビビりながら食してみると・・・

 

う~ん なんとも表現できない、想像の斜め上を行く味です えっと

 

そして口に入れられるモノなら何でも「美味しい!!」と言う

 

この男も試してみると・・・

「あっあ おいし・・・」

 

あ゛ーっっっ

彼の強靭な味覚をもってしても無理だったようです かお

 

さて本日は久しぶりのまとまった雨 雨

 

台風16号も控えているので、琵琶湖も今週で大きく変化するのでしょうか?

 

もちろん災害は勘弁ですが

 

ドカンと水位上昇&ドバっと放水して大きく水を動かして欲しいですね。