釣り日記! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

軟弱者の私にとって、たぶん今シーズン最後の琵琶湖釣行 釣り人


まぁ例年なら10月末に納竿なので、この時期に出撃するのが珍しいのですが・・・


今年はマグナムスプーンにハマってしまい、延長戦で御座います うへ


といっても今日は昼からの半日勝負! もちろんスプーン縛りで、ノーフィッシュ覚悟の出撃です溜め息


タックルもスプーンだけ持参して背水の陣を敷きます!


前回、自作スプーンで挑んだ友人も新作を投入おNEW!


こちらが前回の初号機

サゲサゲ↓


そして、これが新作の弐号機

サゲサゲ↓

なんだか一気にクオリティがUPしておりますあげ


普通に店で売ってそうな出来栄えに、ちょいとビックリしました!+


さて、今回も4本柱周辺をメインに、アクティバまでの4mエリアを行ったり来たり やじるし


11月とは思えないポカポカ陽気で風も無く、「こりゃ撃沈する可能性が大やな~」と


覚悟しながらも、ミラクルを信じて黙々とキャスト! ひたすらキャスト!!


しかし案の定バイトすら無く、時間だけがドンドン過ぎて行きます がーん


もはやテクニックがどうこうの問題ではなくメンタル勝負!


自分との戦いですな汗 ノーフィッシュ上等ファック! の意気込みが必要ですネオー


その後も淡々とシャクって落とすの繰り返し


そして3時を過ぎた頃、ようやく待望の北風がそよそよ~っと風


おっ!これで少しは喰いが立つかな !? と期待するものの、相変わらず反応無し・・・


ここで太陽も傾きかけて来たので、ゴールドのスプーンにチェンジ!


ルアーのカラーと光量や水の色、時間帯との関係は諸説ありますが


その辺の理論はプロの方々にお任せしまして、個人的には気分転換と言う事で きゃ


さてカラーチェンジが功を奏したのか、たまたまなのか・・・


変更後、2投目にして突然のバイト∑!! 


おそらくボトム付近までフォールしたあたりでガツガツっと激しく喰いついてくれまして。

あなたに会いたかった ! 56cm クラッカー


いや~この一発があるから堪りません笑顔


今日も修行モードでシャクった甲斐がありました!


これで心置きなく今シーズンは納竿で御座いますあっぱれ