釣り日記! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

今日は友人と3人での釣行 おんぷ 朝は少々ノンビリなSTARTです!


今朝も気温は20℃を下回って肌寒さを感じますが、空は青々空


爽やかな秋晴れの湖上を走り、赤野井沖のウィードエッジから実釣開始 あげ

今日も好調な滑り出しのセンコー職人。


速攻で、え~魚をGET!


本日のブラックさんは機嫌が良いのか?と、キャストを続けますが、その後は たらり


「皆の者、遠慮せずに釣ってくれたまえ!」


と、毒づく嫁に殺意を覚えながら、黙々と釣り続けますが


やっぱり 無 !


赤野井沖に見切りをつけ草津川周辺に移動してみると


ちっちゃいけど、また釣りやがりました!


友人も・・・


他にも豆バスがポロポロとHITして遊んでくれますが、サイズUPが難しい!


再度、赤野井沖に戻ってエッジ付近を流してると友人にバイト多数ビックリ


ギルと豆にワームを突かれまくって

元気なチビッ子GETの後で


直後に少しサイズUPあげ


う~ん・・・ 何だかんだで二人とも釣れてますが、依然としてノーフィッシュの私!


今日も一人だけ取り残されております だらだらだらー


このまま午前ボウズで終わるのはプライドが許さないので


必殺技を繰り出しましょう 炎


最終奥義、THE放置プレイ うへ


下手なアクション付けるに足らず!


ギルにツンツンされようが、子バスに甘噛みされようが、ひたすら放置!


とりあえずコツッと言う確実なバイトが出るまで気配を消して待ち続けます照れる


殺気を消す為に、今日の晩飯は何を食べようか考えてたら・・・


来ましたよ!

予想通りチビですが・・・かお


てな感じで何とか全員、魚を触ったという事で昼食へ煙


午後からも、ここぞと思うエリアを転々としますがパッとしないまま時間が過ぎてゆき


再び草津川沖で腰を据え、ジックリ攻める事に決定!


センコー職人は昼からも健在で、


腹パンパンな40upがHIT!


友人もDSやネコでコンスタントにHITさせますが、豆バスの連打のため写真拒否 ●-∀-●


ほんでもって、相変わらず私は無! 


こりゃ午後ボウズが迫って来たぞ!と危険を感じたので作戦変更チェンジ


バイブレーション高速巻きで、リアクションバイト狙いで御座いますくるくる


切れ藻が多くて引きにくいですが、めげずに続けていたらバイトが出だして


ベイビー赤ちゃん

そしてベイビー赤ちゃん


その後もベイビー~チビっ子が数匹・・・ううっ・・・


まぁ、このまま撃沈するのが最近の私のパターンですが


やり続けてたらタイミングが合う時もあるようで

おっ! ちょっとサイズが上がってきたニコ♪


で、

ナイスプロポーションの40upあげ


コンディション抜群でバイトもファイトも強烈!


楽しすぎ うれしい!!


グリグリグリグリ・・・・ドスン!!

50up キター クラッカー

完全に腹の中にギル入ってますやん食事


友人もBIGバスを期待してスピナベ巻き続けていましたが


チビッ子が数匹の後、ついに念願のドラマ魚がHIT∑!!

はい!お疲れ様でした・・・チーン