釣り日記 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

前回の釣行から1ヶ月ぶりとなる琵琶湖!


家のプチリフォームや嫁の体調不良、仕事 etc 


なかなかタイミングが合わず、久々の出撃となりました溜め息


朝の気温は20℃。そこそこ寒い&風が冷たく、薄手のジャケットだけでは少々物足りないレベル


夜中に降った雷雨の影響もあってかサーフェイス系には反応無しで御座いますチーン


久しぶりなので、ウロウロしながら草津川沖まで下り躱マイキーでファーストフィッシュバス


強烈ひったくりバイトで期待しましたがガリクソン・・・●-∀-●



個人的にはロッドを振ってるだけで日常を忘れリラックス出来るので、贅沢言っちゃイケマセン!


と、自分を慰めてたら・・・


太いの釣ってるしっ!

今日も絶好調のセンコー職人ですわふっ


しかし、その後は見事にノーバイトビックリ 気温も一気に上昇して夏空復活 晴れ


ウィードの中を狙うのがセオリーなんでしょうが、何だか巻いて釣りたい欲求が強く


ひたすら巻きまくりうずまき そして見事に撃沈aya


傷ついた心を癒す為に、赤野井沖のウィードエッジでダウンショット作戦に変更です!


ワームを落とすと、いきなりギルの猛攻撃!もはや集団リンチ パンチ


尻尾を咥えて次から次へと引っ張りまくり!


で、放置してたらブラックさんに昇格おんぷ


楽しゅう御座いますニコ♪


このまま癒されようと思ったら、いきなり雷雲が襲来 イナズマ


避難がてらチョット早めの昼食タイムです。


雷雨通過後、あらためて癒しエリアで午後の部スタートやじるし


サイズは問わぬ! 生命反応が欲しい!! と続けていたら

見事にサイズDOWN ↓↓


か~ら~の~





サイズDOWN きゃ


流石にこのサイズでは辛いので草津川沖に移動しましたが


嫁も・・


サイズDOWN ↓↓


か~ら~の~



サイズUP UP!

なんで、お前だけ・・・だらだらだらー


その後は夕マズメを待たずに爆風となったので、そそくさと退散 ダッシュ


放水量が下がったのもあって、かなり厳しかった(俺だけ?)琵琶湖ですが


久々にブラックさんの顔を見れて満足でしたおんぷ


さて来週も出撃予定なので迷走して来ますにや