釣り日記! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

今日は立秋、暦の上では秋の始まりmomiji*


と言う事で明日からの暑さは残暑となるのですが、それはあくまで暦の上での話・・・


ガッツリ真夏日の琵琶湖に出撃してきました晴れ


曇りの予報も相変わらず外れましてうへ 無風の時間帯は灼熱の湖上で御座いました汗


とは言え早朝は結構涼しいので、寒がりの人は薄手のジャケット等を持参して下さいネ。


さて今回も前回、前々回と同様にバカの一つ覚えで葉山川の沖へ!


六本柱との中間、先日まで底質改善の工事をやってたエリアの南側で


昨年に工事をしたエリアになるのでしょうか? 詳しくは判りませんが


東西にウィードエッジが出来ており、その間にウィードの薄いラインがあるエリアで御座います。


最近マイキーへの強烈ひったくりバイトが病みつきになっているので


今日も巻きまくりオー で、ファーストフィッシュバス

コンディション抜群のブラックさんおんぷ


少し曇ったタイミングで嫁にもHIT!

6inセンコーでGET!


その後も巻き続けて・・・

とにかく元気なブラックさんマッチョ メッチャ引きます!


今日はマイキーのフックを全部交換してきたので安心してファイトを楽しめます音符


さらなるサイズアップを狙って釣り続けてるとアクシデント発生ビックリ


私がキャストしようとしたワームにとまったトンボの写真を撮ろうとした嫁。


カメラを出すためにリヤデッキから前方へ動いたのは良いが


ロッドを置いた場所が悪かった・・・


足が引っ掛かり転がる嫁 クルクル そして折れるロッド ううっ・・・

スネで蹴りを入れて真っ二つ ボキッ


まぁ大きな怪我が無くて良かったです かお 青タンは出来てましたが・・・ボロ


少々凹んでいた嫁ですが、可哀想に思ったブラックさんが食いついてくれまして

御機嫌の50upUP!


しかし心優しいブラックさんだと思ったのも束の間


サイズを測ろうとメジャーに乗せた途端、暴れまくって


嫁の頬っぺたを尻尾で往復ビンタ バンザイ右手


オマケに顔面にフライングボディーアタックばくはつ


嫁は完全にノックアウトで御座いますううっ・・・


そして昼食後、近頃めっきり苦手な午後の部スタート溜め息


夏空満開&無風なのでTXでじっくりと攻めて見ますが反応が無い!


少し風が吹いてきたタイミングで再び躱マイキーにチェンジすると・・・


ハスっ!かお


今度はバス!

50upにはチョイと足りませんでした●-∀-●


そして直後に南風強風風


やっぱり今日もヘッポコで終了ですたらり


明後日からお盆期間に突入、その次の週も所要があり月末まで釣りは行けないので


ガッツリ釣っておきたかったのですが、今日はこれ位にしといたりますわ~aya


さて気になるのは台風の進路・・・ なんとか影響なく過ぎて欲しいんですけどネ


とりあえず念力送っときますピユー