釣り日記! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

どうも! ボディーシャンプーだと思い込み


嫁が買って来たヘアーコンディショナーで体を洗っていた Mr.H ですうへ


いや~どれだけ大量に使っても泡立たんなぁ・・・ と思ったんですよ! 


しかも、無駄にスベスベするしっ汗


てな訳で出撃して来ましたあげ


朝から晴天無風晴れ 出撃直後から既に暑いですあせ


今日は先週、魚を触れたエリアをガッツリ釣り込んでみようと思い


1日タコ粘りコースを決め込みました腕


葉山川沖、ちょうど六本柱との間くらいでしょうか?


カナダ藻のウィードエッジが南北にハッキリした所が有りまして


しかも出っ張ったり凹んだり変化もあるし良い感じかなぁと・・・


先週は昼から入ったので、今日は朝一から攻めて見ます。


私は躱マイキーで、嫁はポッパーで実釣開始!


まずはポッパーに「ちゅぽっ」と控えめなバイト発生で

控えめなブラックさんGET 赤ちゃん


あっさりTOPに見切りをつけてJHにチェンジで!

おっ今日は嫁にチビッ子の神が降臨してるのかっ?


私は黙々とマイキーを巻き続けて・・・

40upですが嫁より大きいので少々勝ち誇り 照れる


よしよし、今日は俺が琵琶湖の釣りっちゅうもんを見せたろーやないか!


と私が上から目線で言い放った事でスイッチが入ったのか・・・


JHにて55cmクラッカー

スンマセンでしたっ だらだらだらー


と言う事で、おとなしくマイキーを巻いてGET!!

それにしても今日のブラックさんは元気です元気モリモリ


HITしたら縦横無尽に走りまわって引きも強烈! メチャメチャ楽しいですおんぷ


ファイトが強烈すぎて、せっかく私にも50upが掛かったのにトリプルフック2本も伸ばされて


サヨウナラ・・・ううっ・・・ 


気を取り直し、引き続きグリグリ巻いて

今度は無事にランディング成功 にっこり


嫁はいつの間にかセンコーをズル引いて

50upじゃなかったので少々スネております・・・

ド厚かましい限りですな ●-∀-●


続けてナイスプロポーションなブラックさんGETあげ


巻きでバイトが遠のいたので私もTXにチェンジして

ゲソゲソ君からの・・・


ようやく50upUP!


ちなみにウィードの薄い所を釣っているので5gTXです。


直後に落ちパクで、もう一匹 HIT したのですが、ネットIN直前で痛恨のフックオフ・・・


もう一回り大きな50upだったのでショックもデカイですなく


午前中だけで50upを2匹もバラすなんてダサすぎですネガーン


と、そこそこ楽しめた午前中が終了


いつもなら昼食後、湖上に戻ると爆風がっ!と言うパターンなのですが・・・


今日は珍しく無風 にや


ただ今日の日差しで風が無いのはヤバすぎますショック


午前中もかなり暑かったのですが、昼からは別格の猛暑晴れ


汗が止まらないっ汗 バイトが止まらないならウハウハですが


残念ながらウィードの中と外、両方を根気良く打ってみても反応なーし↓↓


エリアを変えようかとも思いましたが、今日は初志貫徹 腕


日が傾く時間からの復調に期待して、ガマンです。


そして約3時間のサウナ状態に耐えて、ようやく はた

おっ、やっと魚が動き出したかっ?


そして、この魚キッカケで・・・


南風がソヨソヨからの 横 爆風 風


今までの天気が嘘みたいに急変してザブザブに! 結局そのまま終了でした。


なんでこのタイミングで吹くかなぁ↓↓ 


ちなみに私、昼からボウズです かお