気温上昇中! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

朝の曇り空から一転!太陽が顔を出して気温もグングン上がってきました暑い


昨日は少し肌寒いくらいの天気でしたが、今日は汗ばむ陽気になってます汗


少し風があるので湖上では、ちょうど良い気候なのかな?


さて気温が上がってくるとマリーナのあちこちで


こんな物が落ちているのを見かける様になります



何か、お分かりでしょうか?


正解は・・・




タックルBOXの裏にある滑り止めスポンジですうへ


貼り付けてあるだけなので、経年劣化で粘着力が弱くなり


特に暑い時に剥がれやすいので、あっちこっちに落ちてしまいます。


バスボートのデッキ基本的にカーペットなので、無くてもそんなに滑りませんが


和船等のFRPデッキの上では滑ってしまいますから困りますよネ↓↓


無くなってしまった方はホームセンター等に代用できる物があるので


良かったら探してみてください笑顔


皆さんのタックルBOXは大丈夫ですか? 一度、裏返してご確認を!