釣り日記 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

東京では集中豪雨や雹が降って、とんでもない天気だったようですが


琵琶湖は晴れすぎ!ってくらいの青空が広がりまして、そんな梅雨の晴れ間に出撃です溜め息


まずは下物エリアのエビ藻パッチの中で、前回調子が良かったポイントからスタート!


がっ!少々波立ってパッチが見えないので、オーパル前にボートを走らせる事に・・・


またまた がっ!先行者がいたので、そのまま沖で実釣開始 腕


最近チェックしてなかった4mレンジをTXでじっくり狙ってみます・・・


もひとつ がっ!魚探を見ると中層にベイトの映像がおんぷ


そのレンジを探れる巻物をリグって無かったので、手元に有ったネコリグをキャスト!


跳ねて跳ねてフォール中にラインが走って にや

無事にGET!


急いで写真を撮り、ラインも結び直して即効でキャストして

もう一本追加に成功 うへ


残念ながら、あっと言う間に群れは通過したようで2本で打ち止め ~汗


しばしの沈黙の後、嫁がズルズルしていたセンコーにバイト発生!

やり過ぎなくらいにバイトを育てて無事GETです ●-∀-●


と、ここで風が止み待望のベタ凪状態が到来!


再度、下物エビ藻パッチへ向かいまして


冷え込み&既にドピーカンで悪条件なのは承知でポッパーGAMEにチャレンジあげ


「出たら良いな~♪」とドキドキしながら粘り強くポコポコしていたら


ガボッ 水面が割れて・・・ミスバイトううっ・・・


フックアップしないのは悔しいけど、やっぱりバイトシーンを見るだけでテンション上がりますな UP!


黙々とキャストを続けてたら、もう一発! モワっと 水面が盛り上がって・・・ミスバイト ガーン


そして三度目の正直で、次のバイトは無事にフックアップ成功 おんぷ


ギル君ですが何か?かお


その後はお決まりの強風モードに突入・・・


これまた手を変え品を変え、巻物からダウンショットまで試してみましたが


ヘッポコのまま午前中は終了チーン


午後からは北風が一段とパワーアップして、沖は結構ザブザブなので


とりあえず下物のインサイド側を、ライトキャロで流します。


食後の休憩がてら、風まかせのマッタリTIMEです温泉


ふわふわ漂うワームを食べちゃったのは・・・

お豆さんたらり


か~ら~の~からの→


お豆さんチーン


乳児虐待を2連発でやらかして移動ですブーン


午前同様に迷走しまくって結局、朝に入れなかったオーパル前に到着。


ブレイク周辺をTXで探って45cm位のをGET!


のはずが、ランディングの瞬間にフックが外れてサヨウナラ~ばいばい


貧果なだけに、ちょいとショックですが気を取り直して打ち続け


サイズDOWNしましたがGET!


そろそろ強風の中の釣りに疲れたので、風裏エリアを求めて烏丸半島の南側へ移動。


どシャローでチャターを巻き続けて一発HITしましたが、残念ながらファイト中にフックオフビックリ


最後はスピナベにチェンジして


ちょっとマシなサイズで締めくくれました音符