消費者目線で商品を検証・ランキングする雑誌LDKのWebサイト<LDK by 360life>

今回のテーマは温活ショーツ!

 

【2023年】温活ショーツのおすすめ7選。LDKと下着のプロが冷える時期に使いたい製品を比較

 

○○活という言葉。最近よく聞きますよね。

温活は・・”体を温める活動”というところでしょうか。

 

女性にとって”冷え”は大敵。昔からよく言われていたことです。

特に腰回りは温めると、女性特有の悩みや苦痛から体を守ってくれるのです。

 

私も20代の会社員時代、オフィスの冷房がきつく頭痛に悩まされていたのですが、スカートの下に一枚重ねると頭痛が消えるのです。ロッカーの中に常に厚手のボトムを準備していました。

また生理の時、毛糸の腹巻パンツを重ねると、腹痛が和らぐのです。

 

昔は「毛糸のパンツ」しかなくて、ちょっと大人になると抵抗があったのですが、今はアウターに響かないスッキリしたスタイルになれる温活ショーツがたくさんあります。

これからの季節はますますお役立ちアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください。