トリンプのブランド「アモスタイル」は、

駅ビルなどに店舗があり、気軽に入れる下着専門店です。

実は50代の私も、時々覗いちゃいます。

デザインが素敵で、価格がやさしい下着が多くあり、

見ているだけでウキウキしちゃいます。

 

そのアモスタイルがロンドン初の下着「Kriss Soonik」とコラボするそうです!

画像を見てちょっと衝撃!

パジャマとスニーカーをコーディネイトしてる!

アウターとランジェリーのコーディネートを提案していくそうです!

楽しみですね!

 

年々、下着はアウター化しています。

もうこれは、止められない現象ですよね。

それだけ、肌触りがよく、おしゃれな素材がたくさん出てきたということでしょう。

 

昨年あたりから、トリンプはグローバルな動きが目立ちます。

デザインが世界共通になったり・・。

ヨーロッパランジェリーのようなデザインと、

日本人女性が満足する肌ざわりが一緒になったランジェリーができれば、

すごくうれしいですよね。

 

先日、トリンプの東京大丸店で新サービスが始まったとの内容のブログをアップしましたが、

同じフロアに入っているワコールも、

ランジェリーフィッティング予約サービスを実施しています。

ネットから予約もできるようです!!!!

 

最近、百貨店はお客様へのサービスがたくさんあり、

モノを買うだけでなく、情報ももらえる場所になっているのですね。

 

トリンプの下着展示会で目にした天使のブラ

もう25周年なんですね!!!

 

時間の経つのは早い・・と思いに浸ってはいられません。

2019年春のデザインは大変なことになっています。

 

デザイナーがダナ・キャラン・ニューヨークなどで活躍した方に変わったそうです。

今までの天使のブラとは明らかに違うテイストです。

 

トリンプはますますグローバルな会社になって、

デザインも世界基準になっていくようです。

 

これからが楽しみですね!!

 

 

 

 

おしゃれで肌触りがやさしいブランド「フロラーレ バイ トリンプ

 

私が大好きなブランドです。

なんといっても、50代の私の体にとって、とってもやさしい!

それでいて、高級感があるデザインでおしゃれ。

 

 

例えば・・

ブラの脇のライン。

段差がつかないように、折り返しで仕様にしています。

ラインもキレイだし、縫い目が肌に当たって気にならないし、ストレスフリーなのです。

 

 

おしゃれと肌への優しさを兼ね備えた、素敵なブランドです。

 

今日、久しぶりに都内の百貨店に寄ると、
最上階の催事場で下着のセールが開催中。
 
価格を見ると、やっぱりお得!
5000円くらいの有名メーカーのブラが、3000円くらいで購入できます。
 
簡易ですが一応試着室もあり、
サイズが合うならオススメです。
 

東京都内の百貨店で開催するトリンプやワコールのセールなら、

東京デパートバーゲン情報というサイトで、検索できます。

ブランドランジェリーを安く購入したい方には、必見ですね。

今の日本の下着店で、気軽に下着アドバイスを受けられるのは百貨店ではないでしょうか?

数年前に東京の主要な下着店を回ってサービス状況を調べたことがあったのですが、

お客様のサイズチェックとフィッティングサービスをしてくれるのは、百貨店の下着売り場がイチバンでした。

ただ、店員さんの技術力や経験などの差からか、サービスはマチマチでした。

 

なので、このニュースを聞いてうれしくなりました。

トリンプが日本初となる「プレミアム・テイラレス」コンセプトストアを 大丸東京店にオープンしたのです。

「プレミアム・テイラレス」コンセプトストアは、2016年にトリンプ・イ ンターナショナルの本社スイスから始まり、ヨーロッパを中心に、現在、世界10か所の百貨店に限り展開し ている、特別な店舗なのです。


ティラレスとは「女性のためのテイラー」を意味する造語「Tailoress(テイラレス)」で、

フィッティングエキスパートがきめ細やかな カウンセリングを行い、お客様一人ひとりにぴったり の一枚を提案してくれるそう。

商品は、プレミアム ブランド「FLORALE by Triumph」と「ESSENCE by Triumph」をメインに取り揃えているようです。

カウンセリング用のイスとテーブルがあり、

奥にあるフィッティングルームも安心してサービスを受けられそうですね。

まずは大丸店ですが、これから日本でも店舗を増やすそうです。

久しぶりにサイズチェックしたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

今年の夏、本当にお世話になったブラジャー「マジックワイヤーライト

本当に暑かった夏でした。

年々、夏は暑くなっていますよね。

温暖化がすすんでいるので、もう毎年こうじゃないかと思います。

 

汗だらけの時期に、一番活躍したブラジャーがこれでした。

 

なんといっても、

軽い

乾きやすい

通気性がある

湿気が多い日本の夏にはぴったりなブラジャーなのです。

 

来年ももちろん発売されます。

一足先に、新デザインを見てきました。

シンプルで薄いTシャツにも響きにくいデザインで、

今年のものとはまた違っていい感じです。

 

カップの断面も展示されていました。

中のウレタンがすごく軽くて、

下辺にはネット状のプラスチックがあり、

ワイヤーの代わりになって、バストをちゃんと支えてくれます。

これを着けると、ワイヤーブラには戻れませんよね。

 

 

 

今年はなかなか寒くなりませんが、

それでも、確実に冬は近づいてきていますよね。

朝夕はコートが欠かせなくなりました。

 

この冬もいよいよ長袖インナーの季節です。

最近は「機能性インナー」と言って、様々な機能があるインナーがたくさんあります。

その中でも、このインナーはスゴイ!!

本当に着た瞬間から温かいのです!

着たときは少しヒヤッとして、体温で温められ、段々温かさを感じるインナーが多いですよね。

でも、これは本当に着たとたんに温かさを感じるのです!

びっくりしました。

 

他にも様々な機能がついていて、まさに「機能性インナー」ですね。

ただ、ストレッチ性がある生地でぴたっとフィットするので、

腕周りをゆったり着たい方は、ワンサイズ上の方が気持ちよく着られるかもしれません。

 

昨日、トリンプの2019春夏の展示会に行ってきました。

 

最近のトリンプは激変していますが!!!

またまた、ニュースです!!

 

エッセンスのブランド名が「ヴァリゼール バイ トリンプ」に変更されます。

でも、ヴァリゼールは世界各国ですでに展開しているブランド名らしく、

トリンプ・ジャパンでも、グローバルデザインにしていこうということですね。

 

まるで、パリランジェリー展で見るようなデザインでウキウキしてきます。

 

攻めてるデザインですよね!!!!

 

今後が楽しみなブランドです。

昨日のQVC出演

テーマ:

昨日はQVCで補整下着「MAESTOROの贈り物」を紹介をさせていただきました。

 

ありがとうございました!!!

 

大変好評で、たくさんの方に購入いただきました。

 

とにかく大好きな下着で、

 

着る度に「やっぱりこれってすごいなあ」と感激します。

 

姿勢がよいということは、なんて気持ちよくて、ラクなのかしら!!と思わせてくれる下着です。

 

興味がある方は、ぜひ着てみてくださいね!!