シンプルな時間増殖法 | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、シンプルな時間増殖法、というお話です。

忙しい日々を送っていると、
時間はいくらあっても足りないと感じますよね。
しかし、一日を24時間以上にすることはできません。
そこはもう、諦めるしかない。

だからと言って、忙しさに撲殺されていては、
好きなこともできないし、ストレスが溜まるだけです。
ならば、使える時間を作るしかありません。

時間を作る一番単純な方法は、前倒しです。
やることは、期限に余裕があっても前倒しで終わらせていく。
そうすることで、自然と時間ができていきますし、
予期せぬことがあって時間を取られたときに、焦らずに済みます。

時間はお金のように貯めておくことはできませんが、
前倒しでいろいろやっていくことで、貯金に近い状態にはなります。

先延ばしはその逆で、借金をするようなものです。
いつもパツパツの状態。

心に余裕がなくなるのも当たり前ですね。

明日やればいい、ではなく、
できる限り、余裕があっても前倒ししましょう。

時間の器は変えられませんが、
中身を変えることは、自分でできるのですから。