人生は気分次第 | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

こんばんは^^

さて本日は、人生は気分次第、というお話です。

たまには、自分の話でもしてみようと思います。

10年ぐらい前、精神的にボロボロで、
いつ死んでもいいと思っていた時期があらました。
そんな状態なので、当時乗っていたバイクの運転も、
今じゃできないぐらい荒かったんですね 笑
よく生きてたと思います。

そんな状態から立ち直るきっかけになったのは、一曲の歌でした。
その曲とは、倉木麻衣さんの「Start in my life」

その曲のサビの歌詞、

「気持ちひとつで変われるんだ
 さあ ここから始めよう just start in my life 」

という部分を聴いたとき、ふっと心が軽くなったんですね。

今なら、気持ちの持ちようで人生は何色にも見えることは、
あたりまえと思えますが、そのときは、
そのあたりまえが、ものすごく沁みたのです。

ありきたりの言葉だし、分かりきっていることかもしれませんが、
やっぱり人生は、心の持ちようなのです。

今がどんな状態であろうと、これからもその状態が続くわけじゃない。
アンソニー・ロビンズがいうように、あなたの過去は、あなたの未来ではないのです。
気持ちを変えて、行動を変えれば、
その瞬間から、未来は変わり始めます。

気分次第、ですね 笑

だから、昨日イヤなことがあったとしても、今日は明るく行きましょう。

「気持ちひとつで変われるんだ
 さあ ここから始めよう」

素敵な一日を(^^)