恐怖にも鮮度がある | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

今日もがんばっていきましょう。
でもがんばりすぎずに(笑

さて本日は、恐怖にも鮮度がある、というお話です。

初めての体験というのは、それがどんなものであれ新鮮ですね。
初めての仕事、初めてのデート、初めてのの出会い・・・
どんなものでも、最初はドキドキします。

しかし、それも徐々に慣れていきます。
日常の一部になったら、もうドキドキはしない。

恐怖も同じです。
怖いと思うことでも、何度もやれば怖くなくなる。

恐怖や不安をまったく感じなくなってしまったり、
望んだ結果がでないことに慣れてしまうのは、
良くないことかもしれません。

でも、免疫はつきます。
望んだ結果が出ないことが、当たり前のようになってしまっても、
望んだ結果を求め続ける気持ちがあれば、
その免疫は、これ以上ないほどのバックボーンになります。

慣れるぐらい、行動しましょう。
自分にとって最高の結果を求める情熱をもって。