今の決断の結果は | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

何か決断をしようとしたとき、迷うことがある。
それが人生に関わることだった場合、迷うのも当然と言える。

しかし、いくら考えても、
そのときの決断が正しかったかどうかは、あとにならなきゃ分からない。
未来をシミュレーションして、こうだったら後悔する、と予測することはできる。
でも実際のところは、そのときにならなきゃ分からない。

分かるのは、やろうと思ったことをやらなかったことは、必ず後悔するということ。

行動しなければ、次に進めない。
それがどんな結果であれ、行動したなら、そこには学びがある。

何もしなければ、何もない。

決断は、いつも突然。

自分を信じて。