こんばんは(^^♪

本当に不定期配信。。。
ではありますが
私の中で腑に落ちたことや
同じようなことでつまづいている方の
ヒントになりそう!!と思うことを
ブログにしておこうと思います。


皆さんは、『自分を大切にすること』って
できていますか??
これ、意外とできているようでできてない人
多いんじゃないかな?と思うんです。



子育て中だとなおさら。
というのもほんとは変な表現だし、
子どもがいるから
ママだから、妻だからとか
肩書にまとわりついたイメージなんて本当は
必要ないんだけれどもね。



私はもう何年も前から
自分と向き合うことをしてきていて。
各方面からのいろんな学びをしてきたわけだけれど。


数年前から『結局はまずは自分で自分を大切にする』ということが
本当に大切なんだなってことは理解できて。
どうしても外側にいろんなことをもとめてしまうけれど、
そうではなくてまずは自分なんだと。



自分で自分と向き合う。
自分で自分を大切にする。



image




私なりに自分を大切にする。
をやってきたけど。
肝心なところができていなかったなーと
最近腑に落ちたんです。



自分を大切にすることっていうのは、
一人時間を確保するとか
マッサージにいくとか
おいしいケーキを食べるとか

それも大事なんだけど
それ以前に!!!





自分の気持ちに耳を傾けること。
感じたことをなかったことにしないこと。




これなんだなーと思うのです。





私のように、思考優位で生きてきた時間が
長い人にとっては
もう無意識のレベルでやっていることだから
最初はすごく難しく感じると思うんです。


でも、私も今も試行錯誤しながら
全然できないーってなりながらも
自分の声を自分で聞いてあげたい。
そんな気持ちで耳を傾けることで
ちょっとずつかもしれないけど
自分の感じていることを拾えるようになってきています(^^)






相手が変わらない!相手を変えたい!と
もがいてしまうときほど
まずは自分!!!
自分にベクトルを向ける。



このブログでもさんざん書いてきたことだけど
本当の意味での自分にベクトルを向けるということが
やっとわかった気がしています♪




だから、読んでくださる方に
シェアしたいなーと思って書きました。





のんびり更新になるかもしれないけど
書きたいことがわいてきているので
また、このブログでお伝えしていこうと思っています✨




潜在意識とか、自己啓発とか
スピリチュアルとか設定変更とか。
いろんなことやってきて
知識もたくさんある。
いろんな講座も受講して
セッションもたくさん受けてきた。


でも、自分一人でのところがなかなか進まない。
そんな方のお役に立てたらいいなと思っています(^^♪











公式ラインからお得な情報やイベントなどの先行予約情報をお届けします。
ぜひご登録くださいね(^^)



または、@ffb0391uでID検索してみてください!




※当ブログの写真・画像の無断転載や複製は固くお断りいたします。



大和市高座渋谷、桜ヶ丘を中心に藤沢市・綾瀬市・横浜市(瀬谷・三ツ境・二俣川)・茅ヶ崎市・鎌倉市・相模原市・町田市・川崎市など多方面からお越しいただいています(^^)ありがとうございます。