今日は、パートナーシップのお話。


恋愛中の方も、結婚しているかたにも
参考になるお話だと思います✨


私は、ずっとありのままの自分で愛されたい!
という願いを抱きながら、
自分の〇〇な部分を変えなきゃダメだ!
△△なままだと愛されない!
って思っていたんですよね。
ほぼ無意識で。なんという矛盾・・・。

こうでないとダメなんだ!というのは
過去の経験からくる思い込みです。



結構衝撃的な過去があるので・・・。
40年も生きていたら、そりゃーいろいろありますよね(-_-;)



でもね、今のパートナー(恋人、旦那さん、奥さん)と
過去のパートナーは別人なんです。
まずはそこ、大事!!

いろいろあった過去のパートナーと結婚されたり、
恋愛を継続していたとしても
『今』のパートナーは『過去』のパートナーと
まったく一緒ではないですよね。





そう思ったとき、過去の経験からくる
固定概念で今のパートナーを決めつけてしまうのは
とってももったいないなって思うんです。



過去の人が浮気した!とかうそをついたとか
暴力をふるったとか。


それ、今目の前にいるパートナーは
イコールではないのに。


その時の経験からくる思い込みや
あなた自身の思考のパターンで勝手に判断して
相手をきめつけてしまっていませんか??



私は、わりとその『過去のパターン』に引っ張られて
ネガティブ妄想が止まらないタイプだったんです・・・。



さらに、自分が変わらないとダメなんだ。
自分のこんなところがダメだったんだ。
と、自分を責め続けていたんです。



『ありのままの私で愛されたい』
と、望みながら
『自分を変えなければ愛されない』
と、自分で自分を縛っていたんですよね。



それに気づいたとき、愕然としましたよね。
何やってんの?!?!?!って💦
どっちやねん!!って。



現状がどうだとか、過去の経験がどうだとか
何も考えないとしたら、本当はどうしたい?




『ありのままの私で愛されたい』



やきもちやいちゃう自分のままで愛されたいし
不安になったりネガティブになっちゃうときもある
そんな私のままで愛されたい。



めっちゃ素直に気持ちを伝えたいから
愛情表現しまくるし、好きがダダ洩れちゃう私のまんま
そのまんまで愛されたい。



そのことを、許可するんです✨







直さないと、変えないと愛されない。
それは幻だから。



どんな私でも愛されていい♡
許可したところから、ぐんと見える世界が変わりますよ✨



誰になんといわれても。
自分が相手をどうみたいのか?
どんな自分で在りたいのか?
見たい世界が見れる♪



次の記事で、最近の私のいい感じ✨
な出来事をシェアしますね。


ちょっとずつでも、体感していくことの大切さ。
ひとつひとつ体感していくなかで、
『疑うベース』で生きていた過去がほんともったいない!って感じましたよ。
でも、その過去もあっての今の私だから
全部OKなんですけどね!!


では、また次の記事でお会いしましょう♡



公式ラインからお得な情報やイベントなどの先行予約情報をお届けします。
ぜひご登録くださいね(^^)



または、@ffb0391uでID検索してみてください!




※当ブログの写真・画像の無断転載や複製は固くお断りいたします。



大和市高座渋谷、桜ヶ丘を中心に藤沢市・綾瀬市・横浜市(瀬谷・三ツ境・二俣川)・茅ヶ崎市・鎌倉市・相模原市・町田市・川崎市など多方面からお越しいただいています(^^)ありがとうございます。