遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします✨



マイペースにはなりますが、

ブログの更新もしていこうと思っています^_^



今日は、私自身の体験を通して

同じようなことになってる人って多いのでは?

と思ったので

ここ、気をつけてねーと思ったことを

シェアしようと思います✨




自分をよくしよう!って色々学んだ人ほど

そうなりがちなのかな?と思うんです。



このブログでも何度もお伝えしてきたし、

これをしちゃだめよーってわかっちゃいるのに

学べば学ぶほどうっかりやりがちなこと。




『自分の気持ちを無かったことにしてしまう』



これね、私がそうだったんだけども。

いろんなことを学ぶ中で、受け取り方を変えるとか

自分を変えるとか知識ばっかりがどんどん入ってきて。




そっか!そっか!

そうすればうまくいくんだ!

そうすれば幸せになれるんだ!って思っちゃって

ついつい、自分から湧き出た感情を無かったことにしてしまってたなーと気づいたんです!








例えばね、

悲しいよー!悔しいよー!

なんなんだよーーー!って思ってるのに



自分の受け取り方をかえなくちゃ!って思いすぎて

それをポジティブに捉えようとしすぎる。



ほんとは悲しくて悔しくて、くそーーー!って思うのに、いやいや、そんなふうに受け取っちゃだめ!

きっとこう言う方なんだ!って無理やりポジティブに受け取ったりしてしまってたんですよね。




受け取り方の癖とか

思考の癖とか。




そこを変えてもっと楽ちんに生きられる。

それはもちろんなんだけど、

その前に自分の気持ちを無かったことにしない!ということはとても大切だなーと思うのでした。









公式ラインからお得な情報やイベントなどの先行予約情報をお届けします。


ぜひご登録くださいね(^^)



または、@ffb0391uでID検索してみてください!




※当ブログの写真・画像の無断転載や複製は固くお断りいたします。



大和市高座渋谷、桜ヶ丘を中心に藤沢市・綾瀬市・横浜市(瀬谷・三ツ境・二俣川)・茅ヶ崎市・鎌倉市・相模原市・町田市・川崎市など多方面からお越しいただいています(^^)ありがとうございます。