料理教室参加してきました!!! | LA情報システム株式会社

LA情報システム株式会社

LA情報システム株式会社 社員の楽しい帰社日の様子

今回は私がリクエストしたカルボナーラを作ることなりましたナイフとフォーク

 

カルボナーラを作ったことがある人は分かると思いますが難しいですよねダッシュダッシュダッシュ

私も数回作りましたが安定せず毎回違う味になってしまいます・・・アセアセアセアセアセアセ

 

今回作成したものは生クリームを使わず卵黄とゆで汁のみで作るシンプルなものでしたびっくりマーク

 

材料としてはパンチェッタを使用した方が美味しくなるのですが用意出来なかったようで

少し高めのベーコンを使用しましたコイン

 

麺を茹でて、フライパンで卵黄、ゆで汁その他を混ぜる作業の際にテンパってお玉ですくったゆで汁をコンロにぶちまけてしまいましたポーンポーンポーンポーンポーン

 

ぶちまけたのですが卵黄とパスタを混ぜなくてはいけないので急いでゆで汁を拭き取りどうにか調理再開キョロキョロ

 

その影響だったのか分かりませんが麺が柔らかくなってしまい満足のいく出来にはなりませんでしたチーン

 

カルボナーラは外でも結構食べたりするので家でも本格的な作品が出来るよう改良していきたいと思いますダッシュダッシュダッシュ

 

スマホ初期化したので写真が吹っ飛んで写真がありません・・・チーン

 

弊社では毎月1回第二土曜日に料理教室に参加しておりますキラキラ

ITに興味があって料理もやってみたい方は下記ラインQRよりご応募くださいびっくりマーク

ラインQRコード: https://lin.ee/0JAd8MQ