5月25日 Zepp Haneda | ライルのブログ

ライルのブログ

アーティストのライブ、イベント参加ブログ

先日、Zepp Haneda にて行なわれた、SCANDALの

SCANDAL TOUR 2024 "LUMINOUS" at Zepp Haneda(TOKYO)東京公演ファイナルに参加しました。

昨年、8月の山本彩さんのライブ以来のZepp Haneda

SCAちゃんのライブは、昨年のZepp Diversity から約1年でまた参加出来ました。

今回は、スタンディングで整理番号は1400番台でした。

今回も、スタンディングでラストまで体力が持ちそうな所でやや中央より前方ぎみの上手の壁側のRINAちゃん側を確保しました。ここ数年で参加したライブで1番密度が高いライブで、久しぶりに熱気を感じました。

今回のツアーは、初めての陣形になっていて上手からRINAちゃん→MAMIちゃん→HARUちゃん→TOMOちゃんの陣形でした。

オープニングからは、ミディアムナンバーが続き、後半に、ライブチューンをまとめてくるセットリストでした。

ツアータイトルのアルバムを予習していなかったので、タイアップのついてる曲しかわからないので、前半はじっくり聴き入りました。

後半のライブチューンで、まわりに馴染めた気がします。

やはり、スタンディングでは、演奏してる所とか観るのも、大変で密度の高いスタンディングライブは、難しくなってきたと、痛感した1日でもありました。









昨日は、大黒摩季さんのファンクラブイベントのディナークルーズがあり、参加は出来なかったのですが、たまたま仕事で、お隣の竹芝桟橋に行ったので、出港時間より早い時間でしたが、立寄ってみました。