薬を飲んでて思うこと | 存在希薄

存在希薄

家族の日常や自分の趣味について書きたいだけ書いてます。

どーも壱婁です。

今回は、薬物療法生活15年目の壱婁がお伝えする副作用総集編です。


機能不全家族の下に生まれて不安障害を発症した中学1年生からの私のお供だったソラナックスから順番に紹介していきます。


1.ソラナックス

依存度強め。これがないと生きていけない。

不安による頭痛とか胸痛強めな私の痛み止め。とりあえず飲んで治らなかったら最終手段はロキソニン。嚥下機能弱めで喉に引っかかると喉が焼けるような渇きに襲われる代物。


2.レキソタン

依存度弱め。飲み忘れ系常備薬。

緊張や不安を和らげる為にまずは2週間飲み続けないと効かない。よくゲッゲする大元。これ飲んでると吐く。


3.ロキソニン

依存度MAX。最終手段。

こいつさえあればなんとかなる。諸刃の剣。

胃は荒れるし、嚥下機能弱めな私は喉にひっかけて焼けるような痛みに襲われた。


4.アトモキセチン

ADHDの為の薬。常人が飲むとおかしくなる。

コイツが厄介すぎて仕事に支障をきたす。

嘔吐感、喉の渇き、めまい、ふらつきはマストでルーレット式の立ちくらみはやめてほしい。

あと、思考に制限かかりやすいやつだからフル回転すると左胸の強い痛みに襲われ動けません。


5.アリピプラゾール

ほぼソラナックス。上記参照。


6.レキサルティ

震えが止まらない。また吐く。


7.エスシタロプラム

体重すぎる。鉛化現象。

コイツも吐く。胃酸までイカれる。

お腹空かなくなって空腹で1回倒れた。感覚が鈍くなる。



とりあえず嘔吐袋と倒れた時に人呼べるようにGoogleウォッチ欲しくなった壱婁でした。