金曜からずっと暑くて、昼間は30℃超え。東京で連続して真夏日は滅多にないというか観測史上初の記録らしい。

今日、外歩いてたら蒸しっとしたような感じで不快だった。

今月前半か中頃まで雨多くて寒い日多かったから、余計体にダメージ来ちゃう。

夏って6月から始まると言うけど、それは大まかにしか過ぎなくて、細かく日程単位で基準考えたら5月20日ぐらいから夏でいいと思う。

既に暦の上では夏だからね。

 

 

北海道では39.5℃と40度近くの高熱並みの暑さになったとこもあったようだ。

 

3か月予報で6月は暑いと言ってたけど、7〜8月は去年並みの暑さは無いというから安心した。

もうさ、6月の早いうちに連続真夏日になってあともう7〜8月は真夏日にはならないでくれ!!