久しぶりにまた能登で大きめ来ましたね


少し落ち着いてきたかと思っていたのに💦





能登はすでに何度も大きめで揺れているので

今後も心配ですが、



ちょっと揺れすぎじゃないか?



とも思ったりして、

少し違和感も感じます💧



これ以上被害が出ないといいのですが😥






先週日曜日はまったく寝れなくて

おかしいなと思いながらも



仕方がないので徹夜してたら

朝方に緊急地震速報鳴りました🚨





能登が揺れると、

北海道と千葉揺れる




の法則があるので🗾




最近揺れていなかった千葉あたりが

また揺れ始めるかもしれません。




前からお伝えしているとおり

震度5〜6くらいの大きさの地震は



能登だけに限らず

全国各地で起こってくると思います。







以前視えたこのラインで

動いてくのでしょうか?🧐




このライン通りだと

東京湾、相模湾あたりになるのかもしれませんが、



関東圏が今年7月〜8月に動くとすれば、

かなり大きめになると思います。

(なにもないのが一番です)





最近よく揺れている茨城あたり

引き続き気になっていますので

(原発あるし)



どこに来るかはわからないのですが、



気をつけておいたほうがいいのだろうな

と思ってます⚠️







異常震域で関東揺れましたが、


この地震が来る前に
たまたま過去のブログを見ていて
思い出していました↓






友達から聞いた

7月ごろに「日本の真ん中」が揺れる説もぐもぐ





日本の真ん中って、



地理的な真ん中ではなくても

もしかして、首都圏って意味もあるのかなと思いますし、



今回の東南海あたりが震源地だとしても

異常震域で首都圏揺れる可能性もありますし。





ただ、この場合は揺れる地域が

限定されるような気がしますので、



もし九州まで揺れるとしたら

南海、東南海が揺れるパターンなのかなとは思いますが



いまのエネルギーだと

個人的には西日本より東日本の方が気になってます🤔





ふと、たまたまこの揺れが起きる前に
この記事を見てたので


なんとなく気になって
一応ここでもお伝えしておこうかなと思いました📝






アイスランドの噴火も

引き続き活発に続いているようです🌋







日本では焼岳も動いてきましたね🌋




🐕💫🐕💫🐕💫🐕💫🐕💫🐕💫🐕💫




今日はこれからの時代、
必要になってくるものについて
お話ししたいと思いますニコニコ



それはズバリ、、、





直感です☝️




そんなん知ってるわ‼️真顔



って思った人もいると思いますが、




それと、もうひとつ。




その直感を信じるチカラです。
(こっちの方が大切かも)

 


これから、というか
すでにもう始まっているのですが、



世間で流れている情報が
自分にとって適切かどうか



ちゃんと確かめる力が必要になってきます。
(情報収集力や直感ですね)




その情報が正しいかどうかを
判断するために、


いろんな意見や情報を集めてみても


その情報に確信が持てない時は
最終的には自分の直感を
信じるしかないのかなと思います💫




他には、災害などが起きて


右の道と左の道
どちらに逃げればいいのかわからない時、



みんなは右に行くけど
自分は左だと思ったら


左の道を選ぶ信念が必要になってきます🏃‍♀️





災害だけに限らず、



みんながAでもわたしはB‼️



というような判断が必要になってくる
場面が出てくるかもしれません。




その時の自分の選択が
正しかったのかどうかは


結果論でしかないかもしれませんが、



仮に、もし自分が選択したものが
間違っていたとしても


自分で判断した結果なら
後悔もないでしょうしもぐもぐ




なにも考えずに周りがAを選択するから
自分も同じようにAを選択するとか、



本当はBを選択したいけど、

周りの空気を読んで
仕方なくAを選択するとか、



今後はそのような判断の仕方が
後になって誤った結果として
自分に返ってくるかもしれませんので



できるなら自分でちゃんと責任をもって
判断できるように


日頃からトレーニングしておくと
いいかもしれません🧘‍♀️




おそらくこれからどこかのタイミングで


よくわからないことが起きてるけど、
どちらがいいのか判断できない時に



最終的には自分の直感を信じるしかない
状況に直面することがあるかもしれません。




なので、普段から
ある程度情報収集するようにしたり


なにかあった時のために
シュミレーションしておくと


いざという時の判断に

役に立つのかもと思いますウインク





最近、更新に時間がかかってしまっていて

すみませんでした🙇‍♀️💦



6月は仕事がたてこんでいて

かなりバタバタしているので



もしかしたら更新に

時間がかかってしまうかもしれませんが、




なるべく今までのペースで

定期的に更新したいと思っていますので



今後ともよろしくお願いいたします{emoji:025_char3.png.お願い}