今週は台風の影響で

全国各地で警報級の大雨が続いていますが



みなさん大丈夫でしょうか?キョロキョロ




まだ、沖縄あたりにいるはずなのに、

すでに実家の関西では警報が出ていたり、



わたしの住んでいる横浜でも

豪雨です☔️☔️☔️



台風による土砂崩れと氾濫が気になるので

被害が最小限になることを祈ります🙏







今回は、更新がすっかり遅くなってしまって

すみませんでした🙇‍♀️




先週忙しくてテンパってたら

HPがゼロになってしまい



回復するまで

しばらく引きこもってました😅




しばらく更新しなかった間に、

いろいろと起こっていたようで💦







前回の記事で書いたお米に関して🌾

ニュースでも話題になっていましたもぐもぐ




今年の収穫はどうなるのでしょうか🧐




猛暑になるかもしれないと、

すでにニュースでは伝えられているし、



災害などで収穫が減ったり、



原料の輸入価格が上がると

お米の価格も上がっていくと思います。




いろんな可能性を考えてみても

お米が増える可能性は低いと思いますので



とりあえず、買える間に

少しでも備えておいてください🌾






テキサスでは風の影響で

大規模停電が起こったようです。





火(噴火など)と水(水害)に加えて



風(竜巻や台風)の災害も

これから増えていくかもしれません。







メキシコでは熱波の中、



突然ひょうが降ったり❄️







世界のニュースをみても



やはり昨年に引き続き

異常気象が続いているので、



日本も将来的には風の災害に

備えておいたほうが良さそうな感じです🤧







いま、いちばん気になっているのは

これに関するニュースです↑



中東あたり、

かなり気になりますね。



ここら辺のゴタゴタが

今後の世界情勢に影響してくると

思われるので🌏




「遠い場所だし、よくわからないので

自分は関係ないや」



と思いがちかもしれませんが、




めっちゃ関係してますからねグラサン




そもそも、中東でのいざこざのせいで

一部の海が通れなくなっていて、



それが現在の物価高の

要因のひとつでもあるので🛳️




あと、気になるところといえば

やはり原油でしょうか🙄







電気代もまた上がるし、

ガソリンも上がっていきそうな感じです。




と、週末ここまで書いたところで

地震が起きました。



また茨城です😥





横浜も揺れましたが、



わたしの住んでいるところは



縦揺れで大きく揺れて

横揺れはほとんどありませんでした。




今回は内陸部でしたが、

やはり今後も茨城は注視ですね⚠️



千葉より茨城の方が

継続的に揺れてる気がしますし😥




🇮🇷🇮🇱🇵🇸🇸🇦🇮🇷🇮🇱🇵🇸🇸🇦🇮🇷🇮🇱🇵🇸🇸🇦




さてさて、今回は以前紹介した



「春のおわり」になにかある??



という記事の内容について、

少し検証してみようかと思います。







ただ言葉が降りてきただけなので

正直わたしもよくわかっておらず、



3月ごろに頻繁に千葉が揺れていたので

地震とかなのかな?と思っていたのですが




いま考えると、なんとなく



中東情勢のことなのではないか?



と思います。





同じくらいの時期に



豊後水道も揺れたので

この可能性もあるとは思うのですが、




被害もそれほど大きくなかったのもあり

おそらく世界情勢に影響するであろう



中東のことを指していたのではないか

と思います🤔




実はメッセージって、

具体的に降りてくるより



抽象的に言葉だけ

降りてくることが多いんですよもぐもぐ




だから、抽象的なメッセージが

降りてきたときは



まずそこから解読しないといけなくて😅




だけど、お客さんをリーディングしてる時は

反対に具体的な言葉で降りてくることが

ほとんどです。



たぶん、わかりやすいように

ガイドが伝えてくれているのだと

思いますが🧚




頭の中で

新しいアイデアが浮かんだ時のように



インスピレーションや

イメージではいってきたりすることもあります💡




それで、セッション中は

おもに頭の中に入ってくる言葉を



そのままお伝えしてる感じですニコニコ




おっと、話がそれてしまいましたね😅







で、話を元に戻すと



昨年からイスラエルとパレスチナが

また揉めていて




ここにイランとか近郊の国が

介入するかどうかが大事な焦点で




世界中が注目してたわけですが、




4月にイランが行動したことで

もしかしたら今後の世界情勢に大きな影響を及ぼすのかもしれません。



(個人的にはイランが入ってくるのもなんとなく察してたし、おそらくこの後もまだまだややこしくなりそうな気がしています)




そのゴタゴタを望む勢力がいる以上、

なかなか中東のゴタゴタは片付かないのだろうなと思いますショボーン







日本も昨日はJアラート鳴ってましたし🔔



そもそも、避難といっても

沖縄は地下がないそうなので💧




うーん、

アジア情勢もどうなるのでしょうか🙄