豊後水道、大きく揺れました😭


お近くにお住まいの方、
無事でしょうか。




夜中で被害の状況が
まだわからないのですが、


ひとりでも多くの方が無事でおられることを
祈ります🙏✨





2日前に母の体感が出たので
昨日シェアしたところでしたショボーン


おそるべし、母の体感。。。



わたしの頭痛も
今回は頭が割れそうなくらい
かなりひどくて


いったん治ったかと思ったのですが、
まだ続いています。


それと、耳鳴りもかなりキツいです。


震源近いのか、
それともまだ大きめ続くのか😥




今回の豊後水道の揺れは、


西日本気になっていたので
やはりか、という感じです。


ここに、書いてます↓



アップしようと思っていた記事は
いったん置いておいて


ちょっと気になっていることがあるので
先にそれをシェアしておきます。




映画「すずめの戸締り」
ストーリー通りに行くと、


次は神戸なんですがキョロキョロ
今回はいったん置いておいて。





何週間か前にたまたま見つけた
掲示板のまとめ動画みたいなものに


豊後水道の地震についての
話がありました。



動画の履歴を探してみたのですが
見つけられなかったので


わたしが覚えている範囲で
シェアしておきたいと思います💡




その動画では


四国に原発のある地域が揺れた後に
今度は福島あたりが揺れる


と説明されていたのですが、


その理由がまさに
わたしがずっと気になっていた
原発が原因ということでした😥



原発マップのリンク貼ってます↓


先に豊後水道あたりを揺らして


その後に福島あたりを揺らすのですが
実はそちらが本命で



放射能で大変なことになっている時に


みんながわからないように
裏でいろいろやっていくという内容でした。




福島あたりだと
東海原発でしょうか。


本当なのかどうかはわかりませんが
今回揺れた場所が一致するのと


多くの人は東北〜関東が危ないと
言われているので


可能性としてはあるのかもしれないなと😥



そうなると、次は関東で
大きめが来る可能性がありますので


とりあえずシェアしておきたいなと
思ってここに書きました。



ただの都市伝説なら
それはそれでいいのですが。
(むしろなにも起こらないほうがいいし)




ただ、ここでも
ずっとお伝えしているように


震源地はどこであれ、


やはり今年の夏は
首都圏気をつけておいたほうが


いいのではないかと思っているので
今回、緊急で書きました📝




福島〜千葉あたりが
危険だと言われる方が多いのですが、


個人的には関東に関しては
東京湾沿岸あたりの被害が気になります。



東京タワー🗼倒れる



と予言している子どもたちも
出てきているので


なにも起こらなければ
それはそれでいいのですが、


もしなにか起こった時のために
いろいろシュミレーションしておく必要は
あるのかなと思います。



わたしの杞憂ならいいのですが
気になったのでシェアしておきます💦



買っておいてくださいねもぐもぐ



家が残った場合にも、
電気が止まると水道も使えなくなります。
(あと、トイレ問題も)



何度も言うように
首都圏揺れたら被害が大きすぎて


援助は来ないものと
想定しておくべきですガーン



あと、夏の場合、


暑さ対策も準備しておいてください。



ひんやりするタオルとか


ひんやりするミントのスプレーとか🌿



カセットコンロがあっても
暑いので、なるべく火を使わずに
食べられる食料とか。




どうにも最近気になったので


いまのタイミングで気になっていることを
書きましたが、


また随時アップデートしていきたいと
思っていますグラサン




ちなみに、私事なのですが、


一応、いまのところ7月ごろに
関西に移動しようかと予定しています。



本当は10月頃を予定していたのですが、


どうもこの時期のエネルギーが重く感じて
ずっと悩んでいたところ



つい2週間前くらいに
「7月」って数字が降りてきたので


仕事の関係もあって
夏にしようかなと思っていますニコニコ



6月以降、世間ではいろいろ起きてくる
と思いますので


このタイミングで移動できるかは
わたしもはっきりとはわからないのですが


一応、いまのところ
7月で準備していくつもりです🏃‍♀️




関西に移動したら、


関東でのわたしのお役目は
いったん完了となりますが、


大難が小難になることを祈ります🙏✨