スイフト達のメンテナンスなどなど | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。

鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。

 

先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。

ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。

リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。

フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。

image

その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。

ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。

タイムに繋がるかは知らんけど、気持ち良くは走れるんじゃなかろうか。

 

こちらのスイフトはダートラ車と入れ替わりでリフトに挙げてLSDの仕様変更。

筑波仕様では効かせすぎずの仕様でしたが、ジムカーナに向けての変更です。

イニシャルは上げたいのですが、上げ過ぎたくはない。イメージ的には元の3倍位ですが元のイニシャルが弱弱なので大した数値ではなく、おそらくジムカーナ仕様としてはまだまだ弱い位かと。

狙い所が中途半端なので何度も組みなおして良い所が出ました。スイフトのLSDはプレートの枚数が少ないから細かい調整がしにくいね。

こっちの車もちょっと走ったけど、こっちはジムカーナ的な走りをしないと解かんない てへぺろ

予定では昨年走って足りなかった部分は解消出来てるハズ!

 

タイヤはもちろん横浜タイヤ。

ダートラでも今まで使っていたサイズが無くなったり、ジムカーナで使うG/2Sが無くなったりと厳しい状況ですが今シーズンも横浜タイヤで戦います。

 

既にAttack2025に向けて準備を始めている方々もいらっしゃいますが、こっちは暫く冬眠です。

しかし、妄想はすでに始まっています。

昨シーズンよりも重箱の隅を突きまくってベストタイム更新を狙うか、もしくはコテコテにやってもっと高い高い目標を掲げるか。世間的に話題になっているタイムアッタックに使うタイヤ問題も考えないといけないね。この辺は早めに決断しないといけないかも。

 

どのカテゴリーでもZC33Sの戦いは終わらない・・・。

 

では、また!