お疲れ様です。
今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。
鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。
先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。
ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。
リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。
フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。
その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。
ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。
タイムに繋がるかは知らんけど、気持ち良くは走れるんじゃなかろうか。
こちらのスイフトはダートラ車と入れ替わりでリフトに挙げてLSDの仕様変更。
筑波仕様では効かせすぎずの仕様でしたが、ジムカーナに向けての変更です。
イニシャルは上げたいのですが、上げ過ぎたくはない。イメージ的には元の3倍位ですが元のイニシャルが弱弱なので大した数値ではなく、おそらくジムカーナ仕様としてはまだまだ弱い位かと。
狙い所が中途半端なので何度も組みなおして良い所が出ました。スイフトのLSDはプレートの枚数が少ないから細かい調整がしにくいね。
こっちの車もちょっと走ったけど、こっちはジムカーナ的な走りをしないと解かんない
予定では昨年走って足りなかった部分は解消出来てるハズ!
タイヤはもちろん横浜タイヤ。
ダートラでも今まで使っていたサイズが無くなったり、ジムカーナで使うG/2Sが無くなったりと厳しい状況ですが今シーズンも横浜タイヤで戦います。