オンボード映像特集 | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

REVSPEED3月号発売されましたね。

誌面では先月の筑波スーパーバトルの特集、付属DVDには車載動画がテンコ盛りになっております。

なかなか見ごたえあり勉強になりますね。

このDVDには副音声で編集長と木下みつひろさんの裏トークが収録されているのですが、数年前のスーパーバトルでDVDで車造りでの有りもしない事を決めつけて話しているのを収録されていて編集部に文句を言った事がありましたムキー

今回はどうかな~~~~。スイフトの方の車載を見ながらのコメントが・・・・・・的確。今回の車は袖ヶ浦のサーキットでセット出しを詰めてきたのですが、車載動画を見て自分たちも筑波サーキットだとこうした方が良かったかもね~って話していた事を見事に仰っていました。流石です!

 

その辺も含めて来月のAttack筑波では良い方向にしたいのですが、みっちり筑波でテストするなんて事は出来ないので大きくセットは変えられないですね。

 

まぁ、とりあえずエンジン制御的な部分では今回の不具合を解消したくもう一度セッティングに。

不具合の原因を特定できた訳では無いですが、違うアプローチでセッティングして良い方向にいったかも。

実際サーキットを走らせないと何とも言えませんがきっと大丈夫。

 

あと、車両のダイエットをしています。絵図ら的にダッシュボードとセンターコンソールは付けておきたいのでそれ以外で外せそうなのは外して、助手席外せば前回より30㎏は軽くなったかな。ここから先は中々難しいね~。現状おそらく900㎏チョイ、可能なら900を切ってみたいけど、うちの車は足している物も多いので無理かな。走りに効いているパーツは外せないし。

 

Sタイヤを久しぶりに購入。とりあえずテストなんで中古を探していたんですけどいい感じなのは前後揃わずで、そんな事いっていたら時間無くなり新品購入する事に・・・。予算無いのに笑い泣き

 

このタイヤ選択が吉と出るか凶と出るか、どうなんでしょうね。

弊社がエントリーさせて頂いた現行車両メーカー&ショップクラスではタイヤの縛りが無いので、テストの結果次第ではスーパーラップ1本づつA050とA08Bで走りたいと思ってます。

来週末筑波を走れる事になったので、準備を急ピッチで進めていきます。スイフトに初のSタイヤ、どうなりますかね~。

 

では、また。